ある人から、私に関する噂がネットで出回っているという話を聞いた

http://laughy.jp/1434680306404151071

少し取材すればわかる嘘をどうして書けるのだろう

Yahoo知恵袋なり、このラフィというサイトに書かれていることを信用してはいけないことの実例だろう

上の娘は浪人などせず慶應法学部に入り、現役で東大の法科大学院に入り、司法試験にも合格している

確かに6点差で東大を落ちて、慶應で仮面浪人をさせるつもりだったが、前期がすべてAだったので、それならわざわざ東大に入り直さなくても、4年で法科大学院に入ったほうがいいというのは私の判断だった

受験を業にしているので、本当は東大に入れたかったが、実をとることにした

二人目は一浪したが東大に入った

受験産業をやる身だから、現役合格にこだわらないといけないのだろうが、実は、忙しくて、自分の子の受験指導はきちんとできていない

それは反省すべきことだと思っている

それであえて自分の子どものことは書かないことにしていた

ただ、指導している磐城緑陰高校も卒業生の4人に一人慶應に現役合格し、全国ランキングでも8位につけた

東京の小学校5年生がやるような問題を入試に出し、400点満点で120点くらいが合格者の最低点だったのに、去年はビリから2番の子が国立に現役合格した

ただ、いちおう、信頼されているネットのサイトが調べればわかるような嘘を平気で書くから日本ではネットが信頼されず、テレビばかりが信頼されて、それを抑える自民党の天下が続く

実際、私はWikipediaに創価学会員と書かれたことがある。その当時、立正佼成会の雑誌に連載記事をもっていたし、天理教の雑誌にも寄稿していたのにである

もう少し、まじめに調べることはできないのか?

厚生労働省が研修医の増減を公表しているのに、当時の岩手医大の学長は臨床研修制度のせいで3人しか研修医がこないで医療崩壊を招いている、これはみんな東京出身の研修医が東京で研修するせいだと訴え、それを大新聞が調べもせずに取り立てた

実際は、この制度の導入でいちばん研修医が減ったのは東京都で、岩手県は研修医が増えた県のベストスリーに入っていた

県立病院が臨床レベルが高くて全国から研修医を集めたのに、岩手医大は研修医から敬遠されていたのだ

そんな嘘を平気でつけて、自分の大学の研修がひどい大学の学長が、全国医学部長病院長会議の会長に選ばれている

日本は嘘つきの天下ということなのだろう

ところで、DELLのPCの調子がよくて喜んでいたら、突然電源が入らなくなって、メインスイッチを押してもうんともすんとも言わない

まだ日本製のほうが機械そのものはましということなのだろうか?