最近、どういうことか忙しい

本日は、保険診療の日だが、家族会をやっていることもあって、診察時間が削られる分、忙しかった

家族会は、頑張りすぎないようにというメッセージを伝えるためにやっているつもりだが、少しずつ人数も増えている

その後、目いっぱい診察したり、書類を書いたりしてから、夜は、東京シネマアカデミーで役者の卵相手の講義

腑ぬけ学生の話ばかりを問題にしてきたが、むしろ役者になろうとかいう人のほうが根性はあるのかもしれない

で、遅い晩御飯のあと、うっかり書き忘れていた原稿を入れる

で、ブログを書こうと思うとネタが思い浮かばない

忙しいと、ネタを仕入れられなかったり、世の中のことに腹を立てる暇がなくなるようだ

日本は国連で残業大国と問題にされたようだが、それが、人々に逆に不満を起こさせなくする方法かもしれない