また、民主党が人事でチョンボをやった

労働組合あがり(一応、穏健派とされる同盟系)だそうだが、日本の場合、元左翼だって、ヤクザとつきあう

関西の場合、旧社会党は、同和利権や朝鮮利権が重要な資金源だったから、必然的にヤクザとのつながりが強くなる

実際、民主党のほうが野党時代から、パチンコ屋から金をもらっている議員が多い

パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーは民主党31人、自民党9人だ

民主党に退場してもらうとして、自民党でも野田聖子氏などは、ずっとこのアドバイザーをやっている

こんな嬉しいメッセージをいただいた

「ここ数日の話題、特に外国株主の増加、土地、資本の外国人保有率の増加に対し、そのうち正論で物を外国に言えなくなる日が近いと私も感じております。タイなどは外国国籍の人が国内の土地を所有するのを法律で禁止しているようなことを日本のメディアは一切報じません。腹立たしい思いです。
 この外国人が日本の会社、資本を乗っ取り、子供の学力は下がる一方、パチンコ依存症は増え、国内消費は収束せず落ち込み、選挙に行かない若者が増え、新自由主義政党ばかり議席を伸ばし、この国の行く末、例えば結果として日本国内に外国人が豪邸に住み、会社の管理職もみな外国人で、日本人はスラム街に住み、のようになるストーリーを作って和田先生に映画化していただけると、国民感情に訴えることでかなり効果的だと思うのでうがいかがでしょうか。」

実際、私だって、こういう映画を撮りたい

ところが映画は作るのに金がかかるし、今は、日本の役者は、パチンコ屋やスポンサーに嫌われるのを恐れて(昔は、そういうのと闘う役者もいっぱいいたのだが、今は役者がセレブになってしまったので、政治的映画が作りにくい)出演を断る人も多いので、まず実現しない

スポンサーが見つからずに、パチンコ屋に頭を下げに行くという笑い話になりかねない

(実際、映画を作り続けたいのならパチンコ屋の批判をやめろとアドバイスをしてくれる人もいる)

だから、私は教育産業などを行っている

実際、私の通信教育は予備校や塾に行くのの3分の1から半額の費用で、一流大学に入れるし、東大生にメンタル面のサポートも含めて、個別指導をしてもらっている

合格実績もまずまずだし、3年前には東大理Ⅲのトップ合格者も出した

しかし、残念ながらなぜか生徒数はこの3年減り続けている

実績と逆に

うちはテレビやラジオ、雑誌を使った広告はやっていない

その分、コストを下げたいからだ(標準的な教育産業だと売り上げに占める広告費がなんと3割にも上るそうだ)

すると、同業者としか思えない、嫌がらせの書き込みが、元講師(を辞退した人と称する人)とかいう形でされる(しかも2008年という古いのがなぜか上位にきている。その同業者が何度もクリックしているのだろう)

東大生を100人以上使っているので、ネットワークでそういう人間がいないかいくら調べても出てこない

もちろん、実名でもない

私の教育産業の生徒が増えてくれる(原価率が高いので、今の人数では実は儲かっていないどころか、赤字と言っていい。でも、貧しい人にチャンスを与えたいから値上げをしたくないのだ。人数が増えるとスケールメリットで――固定費は変わらないので――利益が出る)と、はるかに貧しい人(といっても、年に20万くらい払える人ということになるが。それでも、民主党政権になって、高校が少し安くなった分、可能性のない金額でもないだろう。生活保護の人には割引も考えている。将来、生徒数が今の倍くらいになったら、タダにしてもいいくらいだーー選抜テストはさせていただくが)から、一流大学に入るチャンスも増えるし、私ももっと政治的な映画を作れる

口コミ(ネット口コミだろうが)で緑鐵をみんなに広めていってほしい

http://www.ryokutetsu.net/

広めた人が恨まれることはないと、約束できると思うのだが

もちろん、こちらが出す宿題をちゃんとやってくれればの話だが

何が言いたいかというと緑鐵の受講生が増えてくれると、地方のそれほど豊かでない受験生の大学合格のチャンスも広がるし、私が社会的映画も作れて一石二鳥だということだ(ちょっと手前味噌かもしれないが本音だ)