またまたというか、パチンコ会社のグループが1000億円もの租税回避をしたのが摘発された

ただ、不思議なことに産経のMSNニュースでも、このパチンコ会社の会社名を報じていない

これが、日本の北朝鮮問題の構造なのではないかと私は直感した(あくまでも直感で根拠はない)

北朝鮮は成敗すべきだが、パチンコ屋は悪くないというスタンスだ

パチンコ屋はもうすでに北朝鮮に愛想をつかしているし、実際、昔と違ってそんなに儲かっていないという北朝鮮通や拉致問題に強気路線の政治家や評論家は言う

私には本当のところはわからない

ただ、そう断言できる根拠も乏しいだろう

確かに金正日にしても、こんどのジョンウンにしても好きでないにしても、北朝鮮のことを自分たちの祖国だと思っている人は少なくないだろうし、あるいは、韓国に併合されたり、この国が消滅するのが嬉しくないと思っている人もいるだろう

高句麗の時代から韓国とは別の国だから、そういう意識をもっている人もいるかもしれない

だから、資本主義の権化のようなパチンコ屋の経営者の中にも北朝鮮を助けたいと思っている人が少なくともゼロでないと疑ってしまうのだ

またパチンコ屋にしても昔ほどは儲からないかもしれないが、儲かっているところもあるのは確かなことだ

そういうことの端的な例が今回の1000億円の脱税だろう

日本国に払うのが嫌なのか、自分の懐に入れたいのか、北朝鮮に一部送る気なのかはわからない
産経新聞でさえ、実名報道をしないのだから、どんな業者なのかがわからないのだ

ただ、1000億円という金の1割でも北朝鮮に流れるとすれば、現行レートだと国家予算をこえるレベルのようだということだけは言っておきたい

ただ、いくら韓国籍や、朝鮮籍の人間が経営していると言え、一応、日本で営業をする以上、日本国には税務調査をする権利がある

その権利をなぜ放棄するのかがよくわからない

そして、なぜ脱税してもパチンコ屋なら実名報道されないのかもわからない

さて、昨日は、私の師のショーシャ先生が来日して、私のクリニックで、ヒアルロン酸やボトックスを使った施術をやってくれる日だった

確かにうまい

最後に私まで施術を受けた

はっきり若返るが、ヒアルロン酸は翌日でも痛い

患者の気持ちを知るにはいい体験だ

ただ、外見が若返ると気持ちも若返るし、精神的にも元気になれる

老化予防は外見からというのが嘘でないのも患者体験をするとわかる