本日からアメリカ。

3ヶ月に一度、精神分析のお勉強にいっているが、ついでにグルメ旅

ときどき、旅をしないとどんどんつまらない人間になりそうで。

でも、最近アメリカで新しい発見がないなあ。

ということで、ホテルのネット環境がよければ、明日も書きます

今は空港のラウンジ

今回は無事にアップグレードもできて、ちょっと気分がいい。

客層にチャイニーズみたいな人が多いのがちょっと気になるくらい

日本はやはり景気が悪いのだろうか?

朝の新聞で日雇い派遣の原則禁止が与党で合意されたとのこと

遅ればせながら、めでたい話である

もともと80年代の半ばまで、人材派遣という業態そのものが認められていなかった
手配師を合法化するのはけしからん話だった
何でもアメリカのまねをすればいい話ではない

ただ、彼らがちゃんと食にありつけるシステムをきちんと整備しないといけないのは事実だ
こういうことこそ国や自治体がやって(道路工事など、発注の値段を知っているのは国や自治体なのだから)、1割なら1割雇い主から税金のような形でコミッションがとれないのか?

実際、今回の派遣労働に関する案でも、相変わらず、派遣会社の手数料の上限の導入が見送られたらしい

民にできることは民でなく、官がしっかりやって、お金も官に入るならこんないいことはないはずだが。