6月29日は、夢みなとターミナルへガイナーレ鳥取vs.奈良クラブのパブリックビューイングへ行ってきました。

 

 18時キックオフで、会場には17時50分ぐらいに入りました。自販機でコーラを購入し、適当に座りました。キックオフ頃にいったん映像が切れて、だいじょうぶかなと思いましたけど、まもなく復旧しました。同様な事が後半が始まる時にもありました。このPVには何度か来ているのですが、過去にはなく、それだけに珍しい気がしました。

 

 試合は奈良クラブに先制され、追加点も奪われる苦しい展開でした。いいプレーが出れば拍手や声が挙がり、PVならではの観戦を楽しむことができました。前半ラストプレーで1点返せたのは大きかったです。

 

 途中、職場からLINEが届き、着信音が気になるため、マナーモードに切り替えて対応しました。こういう時、いつ、どこででも連絡が取れたり、やり取りができるというのも面倒だなと思います。

 

 後半、同点に追いつくと、会場は、この日最高の歓声というか盛り上がりでした。逆転はならず2-2で引き分け。やっと連敗が止まりました。改善も見られ、ちょっとだけホッとするとともに期待が持てました。早く流れからも点が取れるようになって欲しいです。

 

 ビンゴは当たらず、ペットボトルをゴミ箱に入れて、帰路につきました。