先日、いきなりスマホの電源が入らなくなり、急遽、機種変更しました。

 

 その数時間前まで違和感なく使かえていたので、本当に急でした。おかげでデータの引き継ぎができなかったのは残念でした。それでもクラウドな時代で勝手にバックアップはできていて、すぐに、簡単にだいたい元の環境に戻せたのはありがたかったです。

 

 ただ、かなり長く使用しており、いい加減機種変更しないとなぁ…とは考えていました。休みが取れ次第、どこかのショップへ行こうかと考えていた矢先で、先にスマホのほうが旅立っていくのは思っていなかったです。気持ちが切れかかっていたのを見透かされたのかもしれません。

 

 ショップへ行ったところ、こちらの希望や意向は無視されて、強引にプラン変更と新しいスマホを提示された感じでした。こうした事ならば早く機種変更を決断して、ネットで済ませておけば良かったです。今後、月々の支払いがいくらになるのか心配で、どれほど高くなるのかなぁと思っています。

 

 

 使い始めたのは「Pixel 8a」です。さすがに新しいスマホだけはあり、機能や性能の進化と進歩を実感しています。特に動画が撮影しやすくて、思いのほか楽しめています。手ぶれ補正もよく利きますね。せっかくなのでどんどん活用していきたいです。