今月14日にTSUTAYA弓ヶ浜店が閉店でしました。

 

 わりと近い所にあり、以前は時々利用していました。レンタルをしたことは無く、書籍の購入ばかりでした。

 

 売り尽くしセールをしているというので、年の瀬に久しぶりに行ってみました。それが最後となりました。

 

 

 ワゴンの中に村上春樹「職業としての小説家」が80%OFFで一冊有り、文具コーナーのスティックのりとともに購入しました。今、せっせと読んでいます。

 

 ここだけでなく新型コロナの影響でコンビニなど店舗に行く機会、頻度が減ってしまいました。まずネットショップやキンドルで物や本を探しては買い求めています。そうしていると地元からお店がどんどん消えてしまいますから、いけないな、もっと地元で買い物をしなければ…と思うのですが、購買行動はなかなか変えられないでいます。