6時半頃に起床して、好天だったので、先日に続いて海へ出てみることにしました。

 

 ちょうど米子行きの境線が通過するタイミングだったので、ちょっと慌てながら撮影ポジションを探して、夜明け前の姿を撮りました。車内の灯りやテールランプが印象的でした。

 

 

 先日とは異なった所から出ました。サイクリングロードが整備されて良くなっています。日本海や大山など見えますから、走っていて気持ち良いのではないかと思います。

 

 出た時には人の姿は無く、波打ち際には鳥がいて、海には数隻の船が見られました。その後、撮影していたら、犬を連れた方が通り過ぎていきました。平日の朝ですから、そんなものなのかもしれません。

 

 

 

 少し待っていたら、やがて朝日が昇ってきました。まぶしくて、活力が伝わってきました。

 

 ちなみに、今日が誕生日なので、いい日の出が見られて、撮れて、いい歳になりそうかなぁと期待を抱きました。少なくとも好スタートは切れた気がします。