24年5月5日
ここのところ、SLは動かしてるけど、
ハスクが全然置き去りになっています
・・・で、過去歴みたら
時の経つのは早いもので・・・
一年も経ってますね
_| ̄|○
てな訳で、チョコッとお出掛け~
ゴールデンウイーク
今日までマークです
9:55スタート~ε=ε=┌( ∵)┘
1本目、藤尾ダム
舗装路に出た所で、時計が機能してない事に気づいて
時計をセット
3本目、法雲寺ダート
時計がまたリセットされちゃってる
トリップメーターの距離もおかしい
4本目、日別林道
東側の倒木を押してくぐる時に電動ファンが勢いよく回りだす
今日は暑いですからね
警告灯も点灯
エンジン切ってチョイ休憩
ワンテンポ遅れてメーター表示
バッテリー Lo
え″っ
電圧低下
接触不良
セルはまだ回っている
とりあえず、動いてる間に帰る事に・・・
ε=┌( ∵)┘
無事、帰着
本日の道のり 54.5km
洗車を済ませて、
涼しくなるまで、ゆっくり休憩
さて、何から始めよう
まずは電圧測定
カバー類外すのも面倒なので、
ハスクもSLも給電プラグをつけているので、
プラグで測定する事にします。
まずは、とりあえずSLでお試し
_| ̄|○
そうだ、軽トラの予備ヒューズ使おう
サイズが違った
_| ̄|○
明日にします
_| ̄|○
5月6日
近所のユーホーでヒューズを調達
SLのAZバッテリー(リチウムイオンで2017年から使用)
=13.3V
ハスク FE450(リチウムイオン、2018年モデル)
=13.7V
バッテリー寿命じゃったら、2~3万するよな~
因みに幾ら位か、取説で型番を調べてみる
パラパラとページをめくって・・・
いや、
その前にトラブルシューティングじゃな~
コンビネーション・・・ うんぬん・・・
電池が消耗しています
知らんかった~
CR2032
ボタン電池入っとるんじゃ~
バッテリー Lo じゃなくて、
ボタン電池Lo
でした
m(_ _)m