18/10/28 三次方面Husq林道ツーリング~(^0^)/ | -轍-wadachi 備後府中発 林道ツーリング

-轍-wadachi 備後府中発 林道ツーリング

https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?hl=ja&mid=1gUF8Ihsp7OQeLMjTl_gT5O2eao6k6RTo&ll=34.81126171683698%2C132.94638299218752&z=9


やっとサイレンサーを付け替えて、

これで燃費に大きく影響する変更は終了と思います。

未だ、航続距離を把握してないので、今回こそは・・・タラー

チョイ寒そうですが、天気は良さそうです

9:15 スタート~

イメージ 1


 

→K399→R486→尾道北 I.C→尾道松江道→高野 I.C→K39→K456→舗装林道→

やっとサイレンサーを付け替えて、

これで燃費に大きく影響する変更はここまでの予定です。

お盆頃にリアスプロケットを52丁→48丁に変えて、

8%ほどハイギヤード化して、

6速で郊外の車の流れにのるのが難しくて、49丁を考えてましたが、

サイレンサーを替えるまで保留にしておりました。

サイレンサーを替えてプログラムの最適化をして、

6速低速時のギクシャクもなくなって、

全域スムーズでトルクアップした感じで、随分乗りやすくなりました。

エンジンの振動で乗って速攻で股がしびれてたのも改善されました。

追加したT‐REVの効果もあると思います。

イメージ 2


 
10:45 草峠 通過~DASH!

紅葉情報は、大万木山が色付初めでした。

ほぼ予報どうりですね



 
少し下ると、ほぼ緑です




 
11:10 林道 才谷線 東端(終点)通過~

石休線 分岐です。

行き止まりのはずですが、チョイ入ってみますDASH!




 
1kmほどで行き止まり~

舗装林道端で工事中だったので、

そのうちには、通り抜け出来る様になると思います



 
才谷線 3.3km 石休線 1km

よく整備された砂利系フラットダートで、

気持ち良く走れました~



 
→舗装林道→R54→

11:55 旧出雲街道・赤名峠 ダート北端通過~DASH!

約3kmのフラットダートを快走通過~



 
→R54→

12:15 布野冠山作業道 ダート北端通過~DASH!

下の画像は、ほぼアンテナの近くまで南下して整備されてますが、

北側は未整備放置状態で、大藪漕ぎ&倒木の嵐でした。

ただ、誰かがバイクで通過したみたいで、

一応バイク1台通過可能にしてありました!!

イメージ 3


 

布野眺め

ほぼ見えません汗

 

以前はこんなかったですが・・・


 
整備されてたのは、ダート約10kmの内、2~3kmじゃったかな

また、そのうち、整備される事でしょう。

→R54→緑資源林道→

13:05 梶谷山林道 ダート北端通過~

の筈なんですが、

以前にもまして、採石場化してますアセアセ



 
少し右往左往して、何とか林道に入りましたが、

これがまた、未整備放置状態の大藪漕ぎ~

ダート約3kmのほとんどが大藪漕ぎで、まいった

_| ̄|○



 
→R54→三次東 I.C→尾道道→吉舎 I.C→R184→K27→

14:10 林道 黒鞘線 ダート西端通過~

今回は、尾道道西側のダートも走ってみました。

雨裂だらけでしたけど・・・ハハハ




 
約 3kmの快走ダート



 

気持ち良く全線往復しました~



 
→尾道道・側道→K27→K51→K403→R432→K24→坂根峠→K388→K399→



 


15:20 無事、会社に帰着~

一応、冬装備で出掛けたので、そんなに寒くありませんでした。

ただ、距離不足で、またもや燃料ランプは点かなかったタラー


本日の道のり 236.3km


おしまい