ウォークマンNW-A865 | -轍-wadachi 備後府中発 林道ツーリング

-轍-wadachi 備後府中発 林道ツーリング

https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?hl=ja&mid=1gUF8Ihsp7OQeLMjTl_gT5O2eao6k6RTo&ll=34.81126171683698%2C132.94638299218752&z=9

 
 
気になってた事がありました。

普段の足は、ハイエース、軽トラ、ジムニーですが、

それぞれのナビのHDDにはCDから録音した音楽が入ってますが、

イチイチHDDに入れるのが面倒で、3台の内容はバラバラでイマイチな状態でした。

飽きた曲を削除するのも面倒じゃし・・・

良く聞くお気に入りの曲を一元管理出来んかとボンヤリと思ってました。
 
今年の夏頃から会社の電話にスマートフォンを絡ませるべく色々調べていまして、

そのスマートフォンにFMトランスミッター機能があればナビへ飛ばせるかと思って、

色んな機種を調べたけど防水仕様等の条件を絞ったら思ったのが無い・・・で、更に調べてたら

今使ってるSH010(auケータイ)にFMトランスミッター機能がある事に気が付きました。

要するに、そんな機能は用がないし知らんかったんじゃけど
 
・・・で、LISMO PortをPCにDLしてケータイに音楽を転送して、

車のFMで試したら、携帯のアンテナを伸ばす必要があるし充電しながらだとノイズだらけで、

とても使える状態じゃないって結果に辿り着いたのでした _| ̄|○

子供に、1台にアレコレ任せると壊れた時にかなり困るとも言われました。
 
そして子供が、古いiPod とFMトランスミッターを持ってるって言うので試してみる事に・・・

ノイズは大丈夫じゃったけど、走ってて同じ設定の車が近くにいたら干渉するよって言われて、

それもイマイチじゃな~

・・・で、良く見るとハイエースのナビ前面にAUX端子を発見ビックリマーク・・・繋ぐしかないでしょビックリマークビックリマーク

音がだいぶ良くなった・・・でもHDDと比べると随分落ちる

iPod のイヤホン端子じゃなくてDockコネクタで繋げば良くなる筈っていうので、
 

ロジテックのLHC-ACi01を買って繋いでみました
 

 

でも、高音がこもった感じで気に入らない。
 
それ以前に、iPod の液晶が小さくて文字がサッパリ見えないのでした・・・トホホ
 
 
 
液晶の大きいiPod touch にしようか?と、またまた調べて

iPod よりウォークマンの方が音が良いって意見が多い事に気が付きました。

ウォークマンなら電話番号管理の出来るLISMO Portで転送出来るみたいなので、

とりあえずデオデオへ行って弄ってみました。

iPod よりも iPod touch よりもボタン操作が馴染める気がしました。
 
・・・で、ネットで買うと16000円位じゃけど、

壊れた時に痛い思いをするので、少々高いけどデオデオの19800円を少し勉強して貰って、

一緒にロジテックの LHC-RUW01    WM-PORT搭載Walkman用AV出力ケーブルを買って、19980円也
 

軽トラのナビを外して、
 
 

裏側にあるVTR入力端子へ繋いでます。
 
 
 
ナビのHDDと比べると少々落ちる気がしますが、

ウォークマンの音質調整を試していないので、もう少しは良くなるかな~?

液晶も大きくて見やすいしタッチパネルやボタン操作も違和感がなくて良い感じです

私的には、日本人には日本メーカーの物が宜しいかと・・・ハハハあせる
 
また後日、ジムニーとハイエース用にケーブルを買って3台同一仕様にと思ってます。
 
 
ちゃんちゃん。