その2ですm(_ _)m
寒風大座礼東線・・・本線に戻って、西進してますε=┌( ∵)┘
⑥本線の林道は、標高1000m~1200mを走っているので、
展望の良いところが沢山あって、気持ち良く走れます。
・・・と言っても、オールフラットじゃなくてガレやら雨裂だらけのポイントもあるけど ^^;
12:50 ⑥森林基幹道 寒風大座礼東線 西端到着~(^0^)/
道の駅「木の香」の上あたりじゃろ~か
ここは工事の真っ最中みたいじゃね!
この辺りは、急傾斜で一度出来た道が崩れて手前から再度工事をしたりで、
あんまり進んでないみたいですが、
やっと難関をクリアした様に見えます。
引き返してますε=┌( ∵)┘
この辺りは、工事車輌の往来でフラットダートとなってます ^^;
とりあえず、展望良いです
ここにも、ヘリポートを造ってるみたいじゃね!
13:15 ⑧林道 足谷線・・・そろそろダート端です。
小麦畝からココまで結構長かったですよ
本線両端と志遊美谷の復路を除いても、27kmくらい!
標高が高くて景色が良いし、それなりに荒れててコントロールも楽しめるから、
中々良い林道かと思います ^^v
・・・端っこまで行けるのは日曜日限定じゃけど・・・
まっぷ2
K17へ出てR197を1kmほど北へε=┌( ∵)┘
西側の中ノ川川沿いに上流へ~
13:30 ⑨林道中野川長又線 起点到着~(^0^)/
下調べでは、すぐ先の集落端まで舗装済って事でしたが、
11月13日時点では舗装済距離は3kmほどとなってます。
実際、何処までも舗装が続くから、「時既に遅しじゃったか」
・・・と、思ったけど、舗装が切れダートとなってくれました ^^;
大型四駆が前を走ってましたが、早々に譲って頂いて更に進むと・・・
一応道は繋がっとるみたいじゃけど、まだ開通前っぽい感じ ^^;?
通行制限の看板はなかったけど、どう見ても平日は工事中じゃな
たぶん誰も入って来ないと思っての看板ナシっぽいし ^^;
道の真ん中にダンプを止めてあるので、歩いて近づいて脇が甘い事を確認 ;
そうこうしてると、さっきの大型四駆がやって来てダンプの直前の広場で、
方向転換しようと試みたけど、スペースが足らず断念してバックしだすし・・・
私の横を通る時に「通れんな~」って言って苦笑いしてました・・・ハハハ
・・・で、私は通過したのでした・・・ハハハ
予定ではここは両側からの往復で、
どの位で開通するのか確認するだけのつもりじゃったけど、
通り抜ける事が出来てラッキ~
遠くに寒風大座礼の、東線西端と西線東端が見えてます。
あと2kmくらいじゃけど、何時になるんじゃろ~
⑨林道中野川長又線・・・全長7km・・・ダート3.5km
近日中に開通しそうな林道ですが、
開通した途端に全舗装的な匂いを感じてしまいました ^^;
中野川長又線を北側に下ると、寒風トンネル南詰めに出ます!
そして、R194を渡って、寒風山隧道南詰めを目指しますε=┌( ∵)┘
14:20 ⑩寒風大座礼西線 西端通過~(^0^)/
そして行き止まり・・・
引き返してます・・・中々の景色ですね~
こちらは東線と違って超フラットダート7.5kmの快走路です
15:10 もうすぐ瓶ヶ森線・・・ダート端です。
今日の予定は終了です・・ へε=┌( ∵)┘
15:20 到着!
チャチャッと仕度して、15:45 帰りますε=┌( ∵)┘
→R194→K13→K149→広域農道→K155→R317→R196→
→しまなみ海道→R2→K48→K398→
ツーリングルート
17:55 無事会社 帰着~(^0^)/
紅葉シーズンを少し逃がしたツーリングとなってしまいましたが、
未踏ルートも何ヶ所か走りぬける事が出来て、
暑くもなく寒くもなく、楽しむ事が出来ました
とりあえず、お腹が冷えない様にスポーツドリンクをあまり飲まなかったので、
軽トラの帰り道と家に帰ってからも、足がつりまくりでした・・・ハハハ^ ^;
本日の道のり SL 201km 軽トラ 275km
おしまい。