10/03/14 近場WRプチツーリング | -轍-wadachi 備後府中発 林道ツーリング

-轍-wadachi 備後府中発 林道ツーリング

https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?hl=ja&mid=1gUF8Ihsp7OQeLMjTl_gT5O2eao6k6RTo&ll=34.81126171683698%2C132.94638299218752&z=9

.

       先週までは、とても出掛けられそうな感じじゃなくて、

       大人しくしてたんですが、

       チョイ微妙じゃけど、

       超近場で短時間なら出掛けても大丈夫かな~って (^ ^;)?

       本当は馬の背林道から大谷山林道辺りと目論んでましたが、

       とりあえず、もう少し短かめのプログラムにしたみました ハハハ

       少し気温が低めじゃけど、昼過ぎまでは日差しも望めそうです♪

       10:45 スタート!

イメージ 1



       とりあえず会社から北上して、砂原林道へε=ε=┌( ∵)┘

       以前より北側の支線が整備されてたので、3km強くらいかな?

       狭目の道幅でブラインドコーナーが多いので、

       久々のバイクってのもあるけど、リズムに乗れず仕舞いで通過~

       一度、神谷川沿いに下り南下して、蛇円山に向かってます!

イメージ 2



       林道大谷線

       20m位延びている様です~?

       通り抜けまで、甘めに見積もってあと一年くらいじゃろ~か (^ ^;)?

イメージ 3



       そろそろ通り抜け出来るかな~って来たんじゃけど・・・

       引き返してます~(- -;)

イメージ 4



       11:55 邪円山の 展望駐車場!

       標高も500m弱と低めですが、展望はソコソコです♪

イメージ 5



       南東方向の山腹にR182のガードレールが見えてますが、

       その少し下に土を削った様なラインが・・・

イメージ 6



       更にその下にも、コンクリートの様な?ダートの様な・・・?

       とりあえず、目が良く見えてないので写真だけ撮って、

       時間もないので、先へ~ε=ε=┌( ∵)┘

イメージ 7



       12:30 藤尾ダム 到着!

       超ショートダートですが、良く整備されてて気持ち良く走れます♪

イメージ 8



       新重山林道

       この時期は草の伸びてないし、葉も落ちて明るくて走り易いです!

イメージ 9



       多少の倒木はご愛嬌・・・(^ ^;)?

イメージ 10



       K26を南下して、

       13:00 無事 会社到着!

       これから少し仕事します・・・ハハハ (^ ^;)


          本日の道のり 72km ・・・短ッ



       その三日後・・・納品の帰りにチョコッと寄り道を・・・(^ ^;)

       日曜日に撮った画像をPCで開いたらダートっぽかったので来て見ました。

イメージ 11



       林道 権現線

イメージ 12



       ジャリ系快走フラットダート・・・ですが、700mほどで行き止まりでした(T_T)

       ただ、少しずつ延びてる様なので、その内には・・・ハハハ


             おしまい