Hello | スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba



アジアンビートさんで浮世絵の連載をやらせていただいていますが、、
第二話 葛飾北斎「富嶽三十六景 甲州三嶌越」
更新されました~(*^^*)

今回は、葛飾北斎(^-^)
富士山シリーズの富嶽三十六景の中から選んだ題材です(*^^*)
富士山ってそんなに魅力的なのかな?と以前は思っていましたが、このまえ、富士山のふもとで撮影をしていたときに、富士山に魅せられました。(T_T)
本当にきれいだった!

小さい頃、車で富士山登りました~☆
そのころの記憶は富士山で焼きトウモロコシを食べた思い出!美味しいけど、ベトベトになった思い出。

そんな思い出がありますが、、

今になって富士山みると、本当にきれいで、、
ただ大きい!っていうものだけじゃなくて、富士山は山だけど山じゃないなーって。すんごく神秘的でした!

江戸時代から、富士山の美しさって変わってないのかな~??

それなら、、
葛飾北斎が、たくさん富士山を書いたのも納得できます(*^^*)本当に富士山ってきれいです。

でも、浮世絵での書き方は、、
富士山がメインじゃない部分が面白かったりします!
富士山の、前に大きな木が。。
富士山見えないじゃん!ってなりますよね~

葛飾北斎さんは、面白いですね~☆

詳しくは、記事を読んでくださいね~
http://asianbeat.com/ja/ukiyoe/002.html



海外の方にも読んでもらえるということで、
櫻井さんにすこし協力していただきました~☆



I wrote about Ukiyoe.
I'm happy for you to read it.
Thank you.
by Ayacho:-)





バイバイ