2024,8月の想い出 (Nissyと旅とマラソンと) | ふうちゃんのブログ

ふうちゃんのブログ

にっしーと AAAと 想いを馳せること
(Illustration by ayanochan)

虹       虹       虹       虹

 

我が家恒例の夏旅、去年はパパさんの入院で行けなかったので

2年ぶり ニコニコ

窓にお気に入りのステッカーを50枚くらい貼ったハイエースで

道央周辺を1週間ほど巡ってきました。

(アルファベットの「N,E,P」の黒のステッカーも買って

車の後ろに貼っていこうかとも思いましたが

それはまたの機会に アセアセ )

前半は熱帯夜が続き、猫のチビが心配でしたが

後半は暑さも一段落、気持ちよく過ごせました。

 

東川町の「アサヒの丘キャンプ場」では、高台から見下ろす

緑の田んぼや畑や静かな街並みに癒されました。

ちょうどスペアミントが手に入ったので、

パパさんにリクエストしてモヒートを作ってもらいました ウインク

それで、Nissy11周年おめでとうと乾杯しました お祝いお祝いお祝い

 

のんびりとリフレッシュできた旅でした。

パパさんに感謝 照れ

 

 

 

 

さあ、そしてちょうど1週間後の25日(日)

「北海道マラソン2024」にまたまた参戦です!!!

2013年の初参戦から、気が付けばもう11年の月日が流れ

未だに完走できない私 ショボーン

毎回高くて分厚い壁に行く手を阻まれていますが・・・

挑戦を止めたらポッカリ心に穴があいてしまうようで

パパさんと二人スタートに立ち続けているのです。

大会の雰囲気も素晴らしいし、何と言っても延々と続く

新川通には大好きなNissyの聖地が待ち受けているんですもの 飛び出すハート

これは止められません キラキラキラキラキラキラ

さあ、そして今年は何と何と何と~~~~~

6月の「函館マラソン」で初ハーフマラソンにして

年代別上位40人に入る快走を見せたNissy友ひろっぺちゃんも

参戦したのです グッ

 

で~~~~~~~~

見事に見事に見事に5時間29分16秒でゴール~!!!!!!

 

 

一昨年のホノルルマラソン以来、

国内では初フルマラソンですよびっくりびっくり

凄い、やった~~~、最高 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

Nissy2号、またまた快挙達成です 花火花火花火花火花火花火花火

25キロでリタイアのNissy1号も、ほんとにほんとに

嬉しかったですクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

ゴール直前でリッピーちゃんを手渡し、ゴール後は大勢の

ランナーが休む大通り公園の芝生の真ん中で人目も憚らず

二人で抱き合って号泣しました えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

ひろっぺちゃん、おめでとう お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

 

私もパパさんも、めげずに懲りずにまた来年です 虹虹虹

 

 

その夜は、病み上がりで何とか10キロ走ったパパさんも交え

大祝賀会&お疲れさん会を開いたのは言うまでもありません。

そして、ほろ酔い気分のひろっぺちゃんと向かった二次会は~

こちら ウインクウインクウインク

もしかしたらNissyが来たのは違う店舗だったかもしれませんが

まあいいわ お願いお願いお願い

行列の出来る(ほんとに帰る時30人くらい並んでましたびっくり

お洒落で美味しい素敵な空間でしたよ OK

 

 

 

 

 

さて、次の日は「どこに行こう、あそこに行こう、

どうしようか?そうしようか!」で

ちょうど1年前に「狸小路商店街」にオープンした水族館

「AOAO SAPPORO」に行ってみました 照れ照れ照れ

ひゃああああ、ペ ペンギンが目の前30センチのところに

いるうううう 爆  笑爆  笑爆  笑

遮るガラスも何もなし!!!

イワトビペンギンの可愛いことったら~~~

羽をパタパタ動かしたり、台から飛び降りたり飛び乗ったり

いきなり水に入ってものすごいスピードで泳ぎまわったり

低い声で叫んだり、かと思えばじっとぬいぐるみのように

立ち尽くしたり。

30分ほど二人でキャーキャー言いながら見入ってました。

いえ、時間があればまだまだ居れます、楽しめます 笑い泣き笑い泣き

だって、横にはカフェもあるんですもの~ びっくり

珈琲飲みながらペンギンを鑑賞できるなんて、最高グッ

 

ほかにも、神秘的なクラゲだったり水中の生物だったり

ミニ植物園だったりが、トーンダウンした照明の中で

静かで幻想的な癒しの空間へ誘ってくれます。

まさにコンセプトの「子供から大人まで楽しめる」場所でした。

ふと思い立って行ってみたのですが、ほんとお薦めです 照れ

Nissyの札幌ライブの折でも是非どうぞ ニコニコ

 

 

 

そして、もうひとつ行きたかった場所。

札幌駅前ステラプレイスHMVのNissyコーナーも

はずせませんね ハートハートハート

Nissyフアンのスタッフさんの手書きPOPが嬉しいです キューン

ほんとうにいつもありがとう 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

これからもヨロシク 愛愛愛

 

 

ということで、今年の夏の一大イベントも終了です。

幸せの余韻に浸りながら深まりゆく秋を静かに迎えましょうか

そうしようか 音譜

 

Nissy 大好きだあああああああ くちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびる