ケーニヒスクローネ | ウルトラのパパのブログ

ウルトラのパパのブログ

ブログの説明を入力します。


秋マロンタルト(ケーニヒスクローネ)


底のサブレタルトは、サクサクの歯触りの良い生地になっています。

その上にラズベリージャムの層があります。



そしてその上にあるマロンアーモンド生地は、しっとりとしていて食べ応えがありますね。


トッピングには、大きな渋皮栗がのっていて、渋皮栗好きの私には嬉しいですね。



そして渋皮栗の周りにはピーカンナッツにくるみとスライスアーモンドとナッツがいろいろトッピングしていて香ばしくて食感も良い美味しいタルトになってます。

ケーニヒスクローネにしては少し甘さを抑えているので良い甘さになってます。