自分時間、持てていますか? | 富士見台 鷺ノ宮 ピアノ教室

富士見台 鷺ノ宮 ピアノ教室

生活の中に音楽を♪ 子どもの個性をのばす、オーダーメイドのピアノレッスン わだピアノ教室

 

自分時間、持てていますか?

 

生活の中に音楽を♪

「できるって楽しい!」

いつでも、どんな人にでも、学ぶ楽しさを伝える音楽教室。

お家の中に音楽があふれます音譜

こんにちは。

富士見台 中村橋 鷺ノ宮から通える

わだピアノ教室 和田 円佳です。

 

この記事は、大人の方、シニアの方向けに書いています。

 

大人の鍵盤ハーモニカ教室、お仲間募集中です気づき

 

 

さて、先日大人の鍵盤ハーモニカ教室体験会にお越しくださった方たちの感想で印象的だった言葉があります。

 

『今日は久しぶりに自分のための時間を持ちました。』

 

というものです。

 

すると、一緒に来ていたお友達も

 

『私も・・・。ウン年ぶりかもしれない。』と。

 

そうかぁ~~悲しい と思いました。

 

お一人は、ヨガに通っていらっしゃるとのことでしたが、

 

『ヨガは生活の中の一部。自分のために何か新しいことに挑戦するということがすごく久しぶりで新鮮』

 

とおっしゃっていました。

 

お二人とも40代後半と子育て真っ最中で、子どものことが中心・優先の毎日を過ごしていらっしゃいます。

 

かくいう私も46歳で、子育て真っ最中。

子どもたちの学校行事やPTA活動、お弁当の準備、習い事の送迎等々、自分のための時間ってなかなか取れませんネガティブ

 

でも、、自分が元気で満たされていないと、家族を支え続けるって至難の業ビックリマークですよね。

 

私も家族のことに追われてピアノを練習する時間がなかなか取れないと、イライラしてとてもストレスを感じます。

 

時間を気にせず毎日2-3時間弾ければ良いですけれど、なかなかそうはいきません。

 

なので、高望みはしませんが、せめて毎日1時間くらいはじっくりピアノに向き合ったり、やりたいことに没頭する。。

 

と、心が満たされて家族のための時間も頑張れます。

 

この「自分の時間がない生活が続く」と、体調を崩したり、子どもたちに八つ当たりしたり、良いことがありません泣

そうはいっても子どもが小さいうちはそこから逃れられない日々を送っていました・・・辛かったな。。全国のママさんたちがんばれー!

 

なので、自分の時間を作って新しいことに挑戦しよう!と

体験会に参加してくださって、入会を決めてくださったことは

本当に嬉しいことですし、その方にとっても大きな一歩になるのではないかと感じましたハート

 

音楽は人の心に元気をくれます。

アンサンブルはみんなで一緒に一つのものを作り上げる楽しさがあります。

月に2回顔を合わせてわいわい過ごすだけで、気持ちがスッキリしたり生活に張りが生まれるという利点もあります。

 

「音楽をすること」が目的なのではなく、

「音楽を通して」みなさんが明るく喜びあふれる毎日を過ごしていただきたい、というのが私の願いですチューリップ赤

 

勇気を持って一歩踏み出すと、きっと新しい景色が待っていますよキラキラ

 

レッスンのお問い合わせはこちらから↓