今日は自分レッスンへ♪ | 富士見台 鷺ノ宮 ピアノ教室

富士見台 鷺ノ宮 ピアノ教室

生活の中に音楽を♪ 子どもの個性をのばす、オーダーメイドのピアノレッスン わだピアノ教室

 

 今日は自分レッスンへ♪

 

生活の中に音楽を♪

「できるって楽しい!」

いつでも、どんな人にでも、学ぶ楽しさを伝える音楽教室。

お家の中に音楽があふれます音譜

こんにちは。

富士見台 中村橋 鷺ノ宮から通える

わだピアノ教室 和田 円佳です。

 

今日はほんのり曇り空ではありますが、良いお天気が続いていますね晴れ

 

今週は30度越えの予報にびっくりしています目

 

小学校ではもうプールが始まるとか。

昨年は暑すぎてプールが中止になるという日が続出していましたが、今年はどうなるでしょうか。

 

暑い時にこそプールに飛び込みたいところですが、暑すぎる日はかえって危険なんだそうですあせる

 

さて・・・今日は自分レッスンの日。

 

なかなか思うように弾けなくて葛藤する日々ですが、

ピアノ講師になってもなおレッスンに通う理由は、

 

・レッスンに行くことでいやでも練習するから

・先生を通して客観的に自分の演奏を見ることができるから

・うまく弾けないところを弾けるようにするためのヒントをもらえるから

・精神的に行き詰ってしまわないため

 

といったところでしょうかキョロキョロ

 

ぶっちゃけ子どもたちがレッスンに通う理由とあまり変わりません。笑

 

やっぱり一人で独学でひたすら練習するより、

時々誰かに聞いてもらって、アドバイスをもらって、おしゃべりして帰ってくると、また頑張ろうと思えますよねアップ

 

気持ちが行き詰まらないためにも、楽しくレッスンに通ってピアノライフをエンジョイしましょう♪

 

image

アジサイの美しい季節ですね♡

 

 

 

レッスンのお問い合わせはこちらから↓