2回目のコロナ。 | 富士見台 鷺ノ宮 ピアノ教室

富士見台 鷺ノ宮 ピアノ教室

生活の中に音楽を♪ 子どもの個性をのばす、オーダーメイドのピアノレッスン わだピアノ教室

 

 2回目のコロナ。

 

生活の中に音楽を♪

「できるって楽しい!」

いつでも、どんな人にでも、学ぶ楽しさを伝える音楽教室。

お家の中に音楽があふれます音譜

 

こんにちは。

富士見台 中村橋 鷺ノ宮から通える

わだピアノ教室 和田 円佳です。

 

実は金曜日から2回目のコロナにかかって隔離生活を送っています泣

 

木曜日にマスク無しで買い物に出かけたことがアダとなったのか、鼻水が止まらなくなり、てっきり花粉症かとばかり思っていたら・・・

 

まさかの翌朝起きたら38.2度ガーン

 

『今日はレッスン、その前に娘の移動教室の説明会、

明日は懐かしいポーランド人の友人を我が家に招く予定、

日曜日も楽しみにしていた予定があった。。』のに・・・・・ガーン

 

病っていつもそうだけど、突然やってくるもの汗

 

それでもインフルかちょっと重めの風邪?くらいに思っていたら、、検査の結果まさかのコロナで。

 

金曜日は全身の痛みとだるさがひどくて病院以外は一日中横になっていました。

 

幸い熱は一日で下がりましたが、鼻水やのどのヒリヒリ、身体のだるさがなかなか抜けず、家族の世話になって過ごしていました。

 

月曜日現在は身体のだるさも抜けてほぼ元通りになりました。

沢山休ませてくれた家族と、生徒の皆さん、ご家族の皆様に感謝キラキラ

 

今地味に流行っているようです。

 

抗ウイルス薬は国の補助がきかなくなって保険使っても数万かかると聞きびっくり目 とはいえ、前回もそんなものは飲んだ記憶がなかったので、対症療法の薬でお願いしましたがなんとかなりました。800円台で済みました。笑 別にけちったわけじゃないんですが、どうしても必要だとは思えなかったんです。

 

私は既往歴があるから少しでも飲んだ方が・・と医者からは言われましたが、念のため撮ったレントゲンでも肺炎の心配はないし、看護婦さんも「現実的な金額ではないですから、少しでも何か異常があればまた来てください」と理解を示してくれてクローバー

結果全く問題なかったです。

解熱剤も一度も飲まずに済みましたにっこり

 

今回のことを通して、

やはり人間(私)は弱さと共にある者なのだなあと再認識しました。

 

どうしようもならない時は、どうしようもない。

 

そのままを受け入れるしかない。

 

でもそれでもそばに居続けてくれる人がいて、助けてくれる人がいて、待ってくれている人がいる。

 

そんな自分は本当に幸せ者だなって思いますハート

 

皆様もお気をつけくださいね花

 

image