弊社でスポーツクラブNASさんと契約しております。とても対応が良く感心します。



これから話すおばさんは、全ての人を指している訳ではありません。


平日早朝にジムに通っていると大半がおばさん達になります。


過去に自宅直ぐのスポーツジムCのプールに早朝通っていた時、あまりにお年寄りのマナーが悪く指導員の注意はその時だけしか守らずホント迷惑でイラつき辞めてしまいました。


オムツしたままプールに入るお婆さん。

ウォーキングコースをお喋りしながら横並びで歩く迷惑おばさん。


最近では、10年以上通っていたスポーツジムRの室内ゴルフスクールに一区切りつける事にしました。


こちらもおばさん達がろくに練習もせずに大声でおしゃべりをし、コーチもおばさん達を煽るように一緒に楽しくお喋り…例えれば学級崩壊状態


注意を促しても、苦笑いしてるだけ。

本当に残念でした。


辞めると伝えた時に、『静かにさせるので思い留まって貰えませんか?』と頼まれましたが


『これまで3度程直接注意したのに、今回静かにさせる根拠は?』


と聞くと、『すぐには無理かもしれません』


私は『なら辞めます』と呆れてしまいました。


スポーツジムに通うおばさん達の目的はお喋り!

ジム側は辞めさせないように強く注意出来ない悪循環!


おばさん達も個別には良い方ばかりですが、集団になるとテンションが高まり歯止めが効きません。


これスポーツジムにとって大きな課題です!


集団になるとまわりが見えなくなり、迷惑行為を気にしなくなる、そして悪気のないおばさん達の暴走は今日も続く…