先週は平日から意気込み「日曜日は絶対に利根大堰まで走る❗️」と。

初めての『緑のヘルシーロード』をさいたま新都心から利根大堰まで往復102km走破してきました‼️

簡単に言うと芝川(見沼代用水)に沿って利根川までサイクリングロードを走ってきた訳です。

普段都会で働いている私には、地方旅行に来たような癒しの光景となります。
見沼代用水沿いにある『見沼の龍』


※この場所はたまたま狭くなっていますが、自然がいっぱいのサイクリングロード🚴‍♀️です。



自宅から2時間ちょっとで利根川との合流する、緑のヘルシーロード起点に到着❗️

ここまできたら河川敷を登り利根大堰を越え


県境で記念写真!


利根川を渡り群馬県の地を踏み、直ぐに引き返しました。

初めてのコース、まだ見ぬ景色を堪能しながらのサイクリングは最高です!
緊急事態宣言も解除され6月より全員出社する形で通常営業となります。

ステイホーム期間は、普段やれないパソコン内整理や部屋の片付けなどをしたり、

早寝早起き習慣がついてしまい早朝から田舎道を自転車🚴‍♀️に乗ったりしていました。

早朝汗を流してからの仕事は、気分爽快でした。

そして良く利用したのがYouTube!
改めて凄いですね。
助成金の申請等、文章を読んでもわからない事がわかりやすい解説があり本当に重宝しました。

テレビ番組があまりにつまらなく、私自身YouTube比率が高まってます。

弊社はスポーツジム、飲食店、接待を伴う飲食店のお客様が多く不安もありますが

厳しいのはみんな同じなので、何とか踏ん張りたいと思います。

改めてよろしくお願い致します!
新型コロナウィルス感染者がお取引先にも出ました。

もう元気になってきたとの事でホッとしてます。

それとこのタイミングで親が体調を壊し入院する事に…

新型コロナの感染予防で極力会わないようにしなければならないし

病院関係者も多忙で見てもらえるのか…

結果、状態が悪くなり救急車を呼ぶ事になりましたが、命に別状は無くホッとしました。

感染予防で身内でもお見舞いが出来ない状況です。

医療崩壊も騒がれる中、個々が怪我や病気をしないよう心掛けなければなりませんね。
小池都知事がナイトワークに自粛を呼びかける前の話です。



これまで人手不足で採用難の時代が続きましたが、新型コロナウィルスの影響で潮目が変わりそうです。

あるナイトクラブオーナーが言ってました。

『これまで採用に苦労して何とか人数確保してだけど、ろくに仕事もせずぶら下がってたバイト(フロアレディ)はシフトに入れられないなと!』

『もちろん経営者受難の時代ですが、これまで仕事をろくにしてこなかった奴はどこに行っても雇われる事はないでしょうねと』

『1度言ってみたいですよね!お前は仕事が出来ないから首だと』

『これで、採用する側にとってまともな状況が訪れる事を願う』とも。

3月末のやりとりですが、収束しても今まで通りの状況に戻るには少し時間が掛かりそうな気がします。

今は、早く収束を願うばかりです。

変化に柔軟に対応しつつある弊社!
来週から制作スタッフが在宅ワーク始めます。

そして金曜日は、千葉営業所スタッフとzoom会議。

大分慣れてきました。

こんな時に弊社にとって何がやれるのか❓
色んな知恵を絞り、作戦を考えました。

当たるか当たらないかわかりませんが、やれる事は全てやります。

そして14年間休みなく突っ走り、目の前の仕事をこなしてきましたが、ゆっくり考える時間も出来ました。

天気の良い土曜日ですが自宅でゆっくりしたいと思います。

政府は4月1日、国内の全世帯(約5000万世帯)に布マスク2枚を配布する方針を示した。  


しかもなぜ布マスク?


エイプリル・フール❓

1人暮らしにも2枚
大家族にも2枚

こっちはお客様から電話があれば、キャンセルや更新なしの連絡ばかり。

徐々に笑えない状況になってきますよ!

マスク位、自分で作れるから早く経済対策しろよ!

フリーランス、フリーランスって言うけど、フリーランスも会社員、経営者も一緒!

事務所借りてんの?
在宅勤務が多いのでは?

高い家賃払ってる会社事務所の『家賃補助』いや『家賃保証』しろよ!

国民の不安を早く解消する様な政策早く頼みますよ❗️

けっこうな多めの税金納めてるんだから!




コロナウィルス対策で電車内ではマスクをするようにしているのですが

先日Amazonで購入したマスクが予定日を数日過ぎても届かない上、メールしても返事すら無し。

Amazonチョイスみたいなマークが付いてたから大丈夫かと思ったのですが…





口コミを見たら、皆んな届いてない、詐欺だとのコメント多数。

結果返金保証されるのですが、つまらないやり取りに時間を取られ、ただ返金されるだけ…

いい加減にしろよ!中国業者!
本日は北関東支社で月初の会議予定でしたが、
コロナウィルス対策で急遽zoom会議に変更しました。

私は自宅での参加となりました。

仕事減による、有給消化や、在宅勤務、電車通勤のスタッフの時差通勤等が話し合われました。

小池都知事が会見をやった都内とお客様の状況が少し違うようですが、先が見えない不安は同様です。

何とかしのいでいきたいと思います。
こんな時こそ頼れる政治であって欲しいものです!