現在サイトリニューアル中の『アルファイン』

色々とお金も掛かる中で、ブログ同様予算を掛けずにバズらせたいとの思いで頑張ってます!

 

 

 

しかし難しい❗️

私があまり関心を持たなかった投稿が、大学生に受けてたり

 

スタッフが面白いと思うものが、少しも面白く感がなかったり…

 

当たり前ですがジェネレーションギャップがあります。

 

10.20.30代をターゲットに作成しなければならないですが、手探りで色々作成し分析したいと思ってます。

 

※密かに個人のアカウントでも実験中

 

試しに投稿してみたガールズバー店内動画のアクセスが2000超えで驚いてます。

 

参考までにご覧下さい。

https://vt.tiktok.com/ZSJyPY5Wa/

 

 

音楽が鍵かな?

オススメに載るにはどうしたら良いのだろう?

 

 

▽こちらもチェック!▽

 

スナック・ガールズバー・ラウンジ・バーに特化した求人サイト

【アルファイン】制作中!!きらきら!!

↓↓Let'sクリック!!↓↓

※サイトは現在調整中のため、多少見づらい点などがごさいます。順次修正予定です。

 

▼公式Tik Tokもチェック音譜

 

★日本橋求人広告代理店 ㈱アルファエージェントの眼力(メヂカラ)社長 「和田宣弘」のオフィシャルブログ!★

 

★北関東エリアを縦横無尽に走り回る ㈱アルファエージェント北関東支社スタッフの「リレーブログ」★ 

 

 


◆お問い合わせ◆

首都圏営業(本社) TEL:03-3275-1321 (10:00~19:30)

千葉営業所 TEL:043-203-1781 (10:00~19:30)

北関東支社 TEL028-678-5921 (9:00~18:00)


MAIL:wada@al-agent.com

HP:http://www.al-agent.com 


■主要取扱いメディア■下記以外の媒体もご相談下さい


indeed、バイトル、バイトルネクスト、マイナビ転職、マイナビバイト、
ケパラネット、ポケパラ体入、体入ショコラ

 

 

 

日曜日の昼、大好きな格闘技UFCをテレビ観戦して驚きました。


素晴らしい試合内容もそうですが、

こちら↓


フロリダからのLive中継です。

一瞬、過去の録画中継かと思う位の観客数と歓声❗️


ほとんどの人がマスクすらしてない状況❗️


日本は昨日から緊急事態宣言なのに、アメリカはコロナからの大復活…


オリンピック開催国でカウントダウンに入ったのにワクチンが集まらない現状。


もう、先進国とは思えない現状。


補償の話も出ないし、人流を抑制するなら電車を止めろよ!


中途半端な対策で、ワクチン待ちの状況。

この状況しばらく続きそうですね😹残念!



弊社運営の求人サイト『アルファイン』のリニューアルに伴い、TikTok始めました😊


TikTok の 求人アルフィン『スガラバ検索』アルファエージェント運営のアルファインがリニューアルするってさ‼️#求人アルファイン #アルファエージェント #スナック #ガールズバー #ガールズラウンジ #BAR #コンカフェリンクt.tiktok.com



社内でもTikTok見た事がある人は半数以下で、未だに理解してないおじさんもいますが、まずは行動❗️


私も最初は若いコが音楽に合わせて同じダンスをしているだけかと思いましたが、ビジネス系や面白系等のコンテンツ多数で隙間時間どころか、気づいたら1時間位見てる事も。


とにかく無料だし、失敗したら変えれば良いのだからやってみます。


私の友人や社員、お客様にも登場して頂き楽しく盛り上げて行きたいと思います。


また、店内動画も公開したいと思ってます。

まずは3作品⁉️をご覧下さい。


画面右上のロゴマークを押すと見れますよ😊


是非お気に入り登録お願いします。


イスラエルでは感染者が減り、1年ぶりに屋外でマスクをする義務が無くなったそうです!


そう考えると日本はどれだけ遅れてるんでしょうかね?


オリンピック開催国なのにワクチンの接種もままならず、小池都知事は東京に来ないで下さいと…


飲食店ばかりがクローズアップされてますが、弊社も東京都には沢山の税金を払ってます。


休業補償が頂ければ額にも寄りますが対応しますよ!


みんなが1ヶ月間自宅に篭ってればコロナがなくなるなら早く済ませてしまいたい所です。


当然その間の支払いは全て遅らせるべきだと思いますが…


いつも重大局面で、我慢の2週間!

打つ手なしのワクチン待ち!


そろそろいい加減にしてくれよ‼️

北海道から出てきた主人公『一摩』18歳


祖父の紹介で東京に上京してきて寮に入り、『夢』の調理人を目指すも、初日に辞めると言い出し、結局3ヶ月で尻尾を巻いて田舎に帰る物語。


そしていつも主人公は家庭環境が複雑…


これ経営者目線ではホントに迷惑で腹が立ちます。


調理経験も無いくせに、事前の準備や努力もなくコネ入社し、


雇い主の大宮シェフが気の毒で仕方がありません。


辞めないように皆んなが優しく対応し、叱られたら具合が悪くなり休む。


そして、田舎の祖母に『辛かったら帰っておいで』と言われ涙ぐみ、退職を決意する。


甘やかすのもいい加減にして欲しく、吐き気がしました。


全くの未経験者に住む所を与え、給料まで払い仕事を教え、社会保険に加入させて


会社や仕事を教えた先輩スタッフが気の毒でなりません。


でも早く辞めてもらい正解ですね。


弊社の人材紹介でもこんな甘ちゃんが多いのも事実。


上京予定の求職者に寮付きの仕事を紹介し、「休みも少ないし、仕事は慣れるまできついよ』と伝えても


寮に入る事が一番の目標になり、それが実現すると『休みが少ないとか、仕事がきつい』と言い始める。


そのパターンが多いので、事前に釘を刺しておくが、結局辞めて連絡すら付かない。


仕事を甘く見ないで欲しいし、東京を舐めるなと言いたい‼️


1人採用すると、1ヶ月コストがいくら掛かると思ってるのか…


主人公は『コンビニでバイトしてお金を貯めて、次の仕事を探す』らしいです。


多分気づいたら40歳で、お金も貯まらないでしょう!


是非私の予想に反して豊かな人生を歩んで欲しいものです。





松山英樹選手のマスターズゴルフ日本人初の快挙⛳️

おめでとうございます㊗️


解説の中嶋常幸さんが、帰国したら松山選手に「グリーンジャケットに腕を通させてくれ」とお願いしていたのが印象的でした。


朝から素晴らしいものをみせて頂きました。




日曜日は千葉の友人宅で初めてのタケノコ狩りを家族で経験してきました。


事前にYouTubeで勉強してから行きましたが、まずは見つけるのが大変😅


穂先が地上に出ているものを探すのですが、落ち葉等で中々探すのが大変でしたが


時間が経つにつれ徐々に慣れてきました。


2時間程で14本ほど掘りました。



帰宅後に、天ぷら(カレー塩)と味噌汁で食べました。


柔らかく、クセがなく食卓では争奪戦が繰り広げられました😊

昨日は次男の高校入学式で早稲田大学大隈記念講堂まで行って来ました。


コロナ禍で家族は中に入れず、動画で式の模様を見る形になりました。 


それでも全国から入学を祝う親が多数訪れていました。


大隈記念講堂前で写真を撮り次男を見送りましたが、入場口に並ぶとすぐに誰かと話しながらLINE交換し親しげに話をしている光景を見ると安心しました。


北海道から上京してきた生徒らしく、すぐに友達になったそうです。


後から話を聞くと、中でクラスごとに席が用意されており、話しかけられたり自分から声を掛けたり


同じ塾の仲間との3ショット写真が送られてきたりと、周囲に溶け込むスピードの早さに驚かされました。


学生時代の仲間との付き合いは、社会に出てから色々役に立つ事が多く、助けられたりします。


目一杯、高校生活を楽しんで貰いたいと思いました。


3月から今日に至るまで、緊急事態宣言明けから急に忙しくなり、その忙しさが何とか続いています。


これこれ、この忙しさはコロナ前のやつ!


乗り換え駅で、ちょっとポスティングしたら即レスポンスがあったりしてとても良い流れです。


がしかし


大阪府でコロナ感染者が激増しているように、東京都でも時間の問題のような…


飲食店の見回り隊⁈ とやらも今後どのように影響するのか不安はありますが


もしも、緊急事態宣言に入っても、弊社はやる事が沢山あるのです😊


なるようにしかならないけど、ベストを尽くします。

弊社でスポーツクラブNASさんと契約しております。とても対応が良く感心します。



これから話すおばさんは、全ての人を指している訳ではありません。


平日早朝にジムに通っていると大半がおばさん達になります。


過去に自宅直ぐのスポーツジムCのプールに早朝通っていた時、あまりにお年寄りのマナーが悪く指導員の注意はその時だけしか守らずホント迷惑でイラつき辞めてしまいました。


オムツしたままプールに入るお婆さん。

ウォーキングコースをお喋りしながら横並びで歩く迷惑おばさん。


最近では、10年以上通っていたスポーツジムRの室内ゴルフスクールに一区切りつける事にしました。


こちらもおばさん達がろくに練習もせずに大声でおしゃべりをし、コーチもおばさん達を煽るように一緒に楽しくお喋り…例えれば学級崩壊状態


注意を促しても、苦笑いしてるだけ。

本当に残念でした。


辞めると伝えた時に、『静かにさせるので思い留まって貰えませんか?』と頼まれましたが


『これまで3度程直接注意したのに、今回静かにさせる根拠は?』


と聞くと、『すぐには無理かもしれません』


私は『なら辞めます』と呆れてしまいました。


スポーツジムに通うおばさん達の目的はお喋り!

ジム側は辞めさせないように強く注意出来ない悪循環!


おばさん達も個別には良い方ばかりですが、集団になるとテンションが高まり歯止めが効きません。


これスポーツジムにとって大きな課題です!


集団になるとまわりが見えなくなり、迷惑行為を気にしなくなる、そして悪気のないおばさん達の暴走は今日も続く…



桜満開🌸の緑のヘルシーロード(見沼代用水沿いのサイクリングコース)を桜を観ながら走り菖蒲町まで往復70km弱走ってきました♪

こちらの田舎道は、都内の目黒川と違って人が少ないので快適です!