営業中に身体にガラスが刺ささる事ってよくあると思いますが…


いえありません😹


打ち合わせ中にお客様がコーヒーをこぼし、それを急いで抑えに掛かりましたが、準備していった営業資料、手帳、ボールペン、名刺入れがコーヒー漬けになりました。


また、白いポロシャツにもコーヒーのしぶきがはねて恥ずかしい感じで電車に乗っています…

隠れアーミー柄みたいな…


しかも片付けして打ち合わせを継続していると、自分の小指がきらりと光っているではありませんか‼️


ガラスの破片が刺さってました😅


お客様がスタッフに『毛抜きみたいなものない?』

と言ってる側で、自分の爪で抜いてしまいました。


そして帰りは目立たぬように、怒りのグリーン車での帰宅!


謝られたので、白いポロシャツ弁償してくれと流石に言えず、


『スーツじゃなく良かったですよ』と言うのが精一杯でした😅


洗濯機で落ちるかな?




弊社夏季休暇のお知らせです。


本日、熊谷で42℃の予報が出ています。

こんな酷暑の中、外でマスクをしているお年寄りをみて危険を感じています💦


健康を害さない程度に適度に外す事をオススメします!


早くコロナが5類になり馬鹿げた3年間を終わりにしましょう。


政治は決断です‼️


『indeed』の取り扱いをしていると1職種1画面が原則になり原稿作成の量が増えます。


『バイトル』のように1画面に複数職種を載せる事が出来ない為、職種の数だけ原稿作成しなければならない訳です。


※ほのぼのとした雰囲気の営業員😊


原稿作成の手間暇が掛かる為、非常に忙しくしております💦


現在の制作社員スタッフは主に

【Web画像編集、原稿データ作成、入稿作業、顧客登録(審査)、見積り作成、アクセスログの抽出などの事務業務等】

が業務になります。


『社員』希望者には、上記の業務を社内で割り振り行います。


『アルバイト』スタッフには、上記の仕事の1部をサポートするか形でお願い出来ればと思っています。


画像編集、原稿の文字データ入力、入稿作業の手伝い等です!


◆弊社制作や会社の特徴◆


★営業の売上に連動して、インセンティブが貰える!


★6月は過去最高売上で7月もそれに迫る勢い


★お客様に対し、ハイクオリティ&クイックレスポンス対応をしている!


掲載依頼の殺到でクオリティやレスポンスが落ちるのを危惧しての増員でもあります。


★自社運営の求人サイト『アルファイン』の喧嘩作成やPR業務としてSNS(TikTokなど)更新が出来ていない


等、色々な業務があります!


正社員、アルバイト、パート、インターン等働き方は色々。


経験に応じて簡単な仕事から覚えて貰いますので安心して下さい♪


応募人数や業務内容によっては、在宅勤務も検討してます!


お気軽にお問い合わせ下さい♪


社員



アルバイト




『脱テレアポで既存顧客のフォロー』営業スタッフ大募集!


【弊社営業の特徴】

◆新規テレアポを会社としてはやってない

※必要に応じて個々が自由にやる場合はあります。


◆他社が取り扱いが少ない優良な媒体を取り扱いで競合他社との差別化が出来る!


また同業代理店からの紹介案件もあります。


代理店扱いが少ない媒体

※indeed

※ポケパラ

※体入ショコラ


◆新規問い合わせが会社に多数入る為、

商品知識を学べば、顧客担当をお任せします。


【求人広告経験者】


営業員の担当する顧客数がかなり多く、掲載中のフォローや原稿改善に掛ける時間を割く為、担当顧客の移管しお任せする事ができます。


indeed、バイトルから『アルファエージェント』で検索しお気軽に問い合わせ下さい。


※体験入社OKです!


↓ 求人動画、ご覧下さい。

https://vt.tiktok.com/ZSRF76oKH/?k=1






前回の続きです。


学生援護会時代は、社内キャンペーンで『フロムエーtoZ』案件を奪取でインセンティブがつく大型キャンペーンが行われてていました。


とても燃えていたのを覚えています。

いつも競合媒体であるリクルートを意識し営業していました!


リクルート出身者の活躍は世間でも目覚ましく、30代前半までに独立.起業を促す社風です。


そんなリクルートにコンプレックスを抱きながら、どこかで見返したいと言う意識を持っていました。


約5年ほど前にindeedが代理店を募集していると言う情報を、同業社長よりゴルフ⛳️プレー中に入手しました😊


anが頭打ちで消滅寸前の頃、これはチャンスとばかりに問い合わせをし複数回の面談の上、代理店契約を結ぶ事が出来ました。


今のようにATSがない為、自社で採用ページを作成出来る事が条件でもあり、社内で何とか対応し少しづつ売上を伸ばして行く事が出来ました。


また、an消滅にあたりお客様の受け皿としても良い結果を出す事ができ徐々に実績を増やしていく事ができました。


その中で色々なご縁があり、現在はindeedシルバーパートナーになる事が出来ました。



今年求人業界歴30年ですが、気づいたらリクルートグループのindeedを主力商品の一つとして営業している訳です。


最近では新規アカウントの数もかなり増えて、indeedがクォーター毎に発表する新規や売上UPのランキングにも顔を出すようになってきました!


この背景を知らない弊社社員やindeed側の担当にも、私の中にこう言う30年越しのストーリーがあるんだと言う事を伝えておきます‼️


やはり怒りや、悔しさは強いエネルギーになります。


新卒時に軽く断られたリクルートが、1つ上のステージ(シルバープラス)を目指すためにバッグアップしてくれている環境


これまでの個人的な歴史を考えると色んな思いがあり仕事の原動力になっています!






色々な所に出掛けると、思わぬ情報やご縁が出来たりするものです♪


じっとしていても何も良い事はありません。


求人広告業界の大先輩でもある大御所にかわいがって頂き週末2泊3日で金沢に出張してきました。

※延泊してしまいました😅


私がサラリーマン時代の会社『学生援護会』の改革に心血を注ぎ組織を変えていた、若い頃初めて凄いなと思った上司でもあり尊敬する経営者です!


美味しいお寿司をご馳走になり


夜はスナックで色々ご指導頂き、翌日にはゴルフ、そしてゴルフが終わると焼肉屋、またスナックと


仕事の取り組み方、将来の展望、媒体の未来、思い出話にも花を咲かせました!


もう一つ、ステキなスナックに出会えたのも収穫の一つです😊


そして現地でスタッフ面接も行い、とても良いご縁に繋がりそうです!


コロナだかなんだか知らないけど、良い情報も縁も行動してこそですね♪





これまでにブログで書いたような、書かなかったような気がするので再度お話しします。


私が新卒として就職活動をしている時に、一番楽しそうで入社したかったのが『リクルート社』


今のリクナビ、マイナビがWebではなく紙(雑誌)で届いていた時代です。


会社説明会を電話で申込するも、普通に大学のランクで断られました。


とぼけて何度も申込してみましたが、対応は同じでした。


勝手にリクナビ(当時雑誌)を送りつけてきて、その気になり、申し込んだら断られる…


『ふざけるなリクルート‼️』


そんな気持ちを持ちながら、元祖求人会社の「学生援護会』現パーソル(前インテリジェンス)に新卒入社しました。


※当時an.DODA.サリダを発行

※入社4年目位 上野営業所


当時、激しく凌ぎを削っていた学生援護会とリクルート!


入社当時は互角以上の戦いをしていましたが、時が経つにつれリクルート社がどんどん差をつけられていく厳しい状況になりました。


※ちなみに学生援護会時代の賞与で1番頂いたのが新卒1年目の冬、以降残念ながら右肩下がりでした💦


学生援護会に関してはバブルに浮かれて、先輩たちはオファー案件の対応に追われているだけで営業行為をほとんどしておらず


喫茶店に誘われたり、サウナに誘われたりと昭和なおサボりでした😅


そしてバブルが弾けた瞬間にみんな稼げなくなったと退社してました。


当時、先輩社員は既存顧客対応、私は終日anの営業として毎日飛び込み営業し、お客様から厳しいお言葉を聞いてまわり、お陰様で営業力はつきました!


当時のお客様が良く言ってた言葉で印象に残っているのが、『リクルートの営業は生意気で好かない!学生援護会に営業はとても良い人ばかり』


『ただリクルートのフロムエーの方が効果が良い!和田さんがリクルートの担当だったらベストだ』と


日々営業していく中で、いつも意識させられたのがリクルート社のフロムエーでした。


続く


昨日7/11日、54歳になりました♪

※年齢を気にした事がない為、唐突に年齢を聞かれると考えてしまう事があります。


仕事、趣味とやりたい事を自由に出来る環境に身を置いている事を感謝しています。


【会社】これまでにないほど忙しく6月は過去最高売上&粗利でした♪


ただ贅沢を言わせて頂ければ、もう少し仕事に余裕を持ちたいと考えています!


お客様との会食や同業他社との交流等もとても大事な仕事だと思っています。


そのため、制作、ライティング、事務、営業スタッフ大募集中です。


※営業は顧客過多な為、経験者には即担当をお任せしたい所です!


【趣味】自転車🚴‍♀️も春先のしまなみ海道に続き、秋には『ツールド東北』に初参加出来る事になり楽しみで仕方ありません。


猛暑のせいで自転車の練習も控えがちですが日曜日は久しぶりに日陰の多い用水路沿いを軽く走ってきました。





ゴルフ⛳️も月に2回程度行っていますが、暑くて危ないですね!


閉塞感のある窮屈な世の中を嘲笑いながら、自分のやりたい事を自由にやってます。


こんな近況です。

引き続きどうぞよろしくお願いします。


いきなり余談ですが、新宿西口のラーメン店『満来』のチャーザルが1600円に値段変更してたのには驚きました。


確か前は1350円だったような…

住みずらい世の中です!


本題にはいります。


クールビズの先駆けとして弊社でつくった社名、媒体名が入ったポロシャツ♪



以前は私も着用していましたが、しばらくの間封印していました。


※写真は2014年夏


若手スタッフにポロシャツの写真を見せたら好評だった為、引き出しから引っ張り出し『弊社ポロシャツ』が復活しました😊


さっそく着用したスタッフより写メが送られてきました。


可愛げがあります!



なかなか似合っていて良い感じです♪


会社の看板を背負ってる事を忘れずに営業に励んで欲しいものです!


※居酒屋などに寄る時は紳士的な振る舞いを😊



弊社が誇る、営業&PRスタッフの精鋭部隊の2人♪


立川駅の近くのベンチで営業同行の振り返りをし、先輩社員(左)からありがたいお言葉とアドバイスを貰っていたそうです!


そうすると、ギャル風の30代の美容師に『何やってんの、飲みに行かないとナンパされた2人♪』


左の社員は髪型を褒められ、頭を撫でられ

右のスタッフは、きのこ🍄みたいな髪型をからかわれ楽しそうな会話をしていたそうです!

少し前までの🍄髪型


『終電車がなくなるから』とやんわり断ると

じゃあ『一発やる?』と誘われたそうです🤣


※品のある話ではありませんが。


2人から立川でナンパされたエピソードを聞かされながら回転寿司を食べて帰りました!


女性から声を掛けられ、いじられる😊

独身だし遊んで帰れば良いのに…

令和の漢達は草食系ですね!