久しぶりに仕事に関する投稿です。

ユーザーが動いてくる9月以降のこれから。
誰よりもユーザーのことを知っていなくてはならないのは、我々ではないでしょうか。

そこで、バイトル運営のディップ社より 「アルバイト離職白書」がリリースされました。

5人に2人が「ばっくれたい」と思ったことがある
5人に1人が実際に「ばっくれ経験」あり

満足していても、アルバイトをつなぎとめられない?

アルバイトを辞めたいと思ったことがある人は半数以上など、

定着にまつわる点も踏まえて参考にして頂ければと思います。


「アルバイト離職白書」とは
 昨今、アルバイトの人手不足が深刻化し、
さらに採用したアルバイト人員が早期に離職する等の定着率の問題は、

企業にとって大きな痛手となっています。そこでこの度、人事科学研究所では、アルバイトの離職理由や、

定着率向上のための打ち手や対策を模索するため、アルバイトの離職に注目した調査を複数実施し、

その結果を「アルバイト離職白書」として公開いたしました。

また、2018年初秋頃には、
アルバイト就労や離職にまつわる「声」をあつめた分析結果を公開予定との事です。

http://jinkaken.strikingly.com/blog/hakusyo2018-1

4月からRIZAP(パーソナルトレーニングジム)に通い始め、ウェイトトレーニングや食事のアドバイスを受け糖質カットダイエットを始めました。

米、麺、パンは4ヶ月間ほとんど食べていません。

最初の2ヶ月で10kg減り、効果を感じていましたが少し慣れてくると油断しがちなのが私の性格。

お客様との飲食では、糖質の高い梅酒やカクテルなどをやめて、最近ではハイボールのみにしています!

昼間会社にいる時は、野菜サラダ、サラダチキンともう一品で済ましています。

うれしい事にウエストも13cm以上減り、秋冬物のスーツやワイシャツを買い替える事に…

とりあえず各3着オーダーし、それなりの出費となりました😅

時間に余裕のある週末に、着れなくなったスーツを全て処分しようかと思ってます。

現在13kgの減量に成功しましたが、後は来年の夏のヒルクライムレース迄にあと10kg位減らせればと思ってます!
日曜日はマンション自治会のお祭りの準備のお手伝いかと参加したら、お祭り当日だと知らずに驚きました。

子供が大きくなり、マンション自治会のお祭りとは縁遠くなっていました。

マンション敷地内にキッチンカーや射的、スーパーボールすくい、輪投げ、ボーリング等のゲーム施設があり

私はボーリングの係でした。
倒れたピンを直したり、景品交換所の受付をしたりとお手伝いさせて頂きました。

やるまでは気持ちが乗らなかったのですが、子供達が楽しそうに列をなし、ワクワクしている様子を見ると、急にやる気がでてしまいました😃

綺麗事ではなく、小さい子供が楽しんでる姿を見るのは微笑ましく、とてもやり甲斐のある事でした!

たまには地域の人との交流も良いものです。

こんにちは、まだお休みの方も多いようで電車が空いてますね。

弊社は本日より営業スタートしました。
どうぞ宜しくお願いします。

昨日は22時の予約という遅い時間に、中野のマグロ専門店に行って来ました。

調べればすぐわかると思いますが、文句無しの旨さで美味いとしか言いようがありません。









あんまり教えたくないなぁ😁
予約が取れなくてなるから…

あー思い出しただけでも、喉が鳴ってしまいそう!

仕事頑張って、またいくぞ!



☆夏季休暇のお知らせ☆

テーマ:

弊社では夏季休暇を下記の通り取らせていただきます。

期間中は大変ご不便おかけいたしますが、

何卒ご理解くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

【休暇期間】2018/8/11(土)〜2018/8/15()

 

8/16()より通常営業となります。


私のお盆休みは、ゴルフ、自転車、ジムと運動ざんまいで体を絞り込みたいと思います!

☆ゴミ、ゴミ☆

テーマ:
週末、早朝4時半に集合し自転車倶楽部のメンバーで荒川河川敷を約40km程走ったのですが

足立区周辺エリアがゴミ、ゴミ、ゴミ、そして至る所にレジャーシートが張ってある異様な光景

これ花火大会の後のゴミのポイ捨て!
自転車で走りながらマナーの悪さに驚きました。

それを早朝から掃除しているご年配の方達、本当に有難い事です。

見えない所で色んな人が活躍している!
感謝ですね。




本当にひどい最近の求職者…

求人広告の仕事をしていて非常に危機感を感じます。

どこも人手不足で困っているのである程度妥協している企業様も多いと思いますが

非常厳しい状況です。

面接バックれを防ぐ方法?
リマインドメール?

全ての人がそうでは無いのはわかっているのですが、電話一本、メール一通くれれば良いのにそれすら出来ないロクでもない求職者。

そんな輩が回遊して、あちらこちらで辞めて面接に来る…そんな感じでしょうか。

あまりに頭に来て、本日の面接予定者に「連絡一本位しなさい!」と内容のメールをしました。

忙しいし、そんな求職者と関わっても仕方がないと思ってましたが…

ロクな人生を歩みませんよ!
バックれ求職者さん

採用企業と求職者の『最初の約束』が面接です。
弊社では本年より販売スタートした【Indeed 】の半年間の実績により

7月より正式にシルバーパートナー(代理店)に認定されました。

日頃よりお取引頂いておりますお客様に御礼申し上げます。

Indeedご掲載に関するご質問、お問い合わせは弊社までお気軽に申し付け下さい。

www.al-agent.com

西日本地方の豪雨の被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

7月前半はヒルクライムレース、誕生日とイベントがひと段落し通常生活に戻りました。

最近の世の中、ちょっと「しでかす」とバッシングされ、反論すら出来ない風潮に窮屈な感じがします。

迷惑掛けた相手に謝罪すれば良いのに、会見開いて世間に向かってご迷惑とお騒がせしましたって

「別にこっちは何の迷惑も掛かってないよっ」っ言いたくなる位。

そんな中、プロレスを観ていると『5カウント以内の反則ならOK』

これ考えた人凄い!

レフェリーの目を盗み反則し放題。

世の中、そんな立派な人ばかりではありません。
人は間違いするもの。

ダメなものはダメなだけど、5カウント以内の反則なら許される大らかな世の中であって欲しいと思います!


酷暑の中とうとうやりました㊗️
21.6kmのヒルクライムレース完走しました!


途中あまりの暑さと、果てしない激坂に自転車を降りしゃがみこむシーンもありましたが

昨年タイムアウトした地点を超え、3kmを切った時点でゴール出来ると確信し、

なぜか『ミスチルの365日』が頭を巡り涙が出て出そうになりました。

1年越しのリベンジいける!

スタートが最後の組みだったので、私がゴールする時には、下山する選手たち達が待機しており、熱い熱い応援を頂きました!

本当に力になります。
最後の坂で数人を抜き去りゴール‼️


こんなにやり切った事、最近ではありません。

ゴール地点で仲間と記念写真を撮り、何とバスで下山しました。

下りはとても危険なので、自力で降りる気力が残ったませんでした。

※実際レース終了後の下山で何人もの人が落車し、肩を脱臼した選手が救急車に乗り切れずバスに乗せられました。

私はバスの中で1人、ゴール出来た喜びを噛み締め、こんなクレイジーな坂を登ってきたと感心しながら下山しました。

50歳誕生日目前、片付けておきたかった案件を無事に完了しました😄