平成29年(2017年)衆院選の安倍晋三総理・総裁の自民党CM。

 

私が広報副本部長として総監督を務めた。

 

 

いかに安倍政権が実行を目指すことを有権者に明確に届けるかを考えた。

 

CMの冒頭、「豊かで平和な日本を守り抜く」という言葉を安倍総理に言って頂いた。

安倍総理からお話を伺い続ける中で、総理の思いはまさにこの言葉にあると思ったからである。

 

さらに、CMの最後には「ぜひあなたの声を聞かせてください」という言葉を言って頂いた。

 

安倍総理は、丁寧に人のお話をお聞きになる方であるが、当時はメディアやネットなどで「安倍総理は人の話を聞かない」との間違った風説が流れており、私は安倍総理の実際の姿をCMでも表したいと、この言葉を安倍総理に言って頂いた。

 

そして、この衆院選は、自民党が絶対安定多数を大きく上回る284議席の勝利となった。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=hhKKj6DsT8Q