昨日の自民党「北朝鮮による拉致問題対策本部」会議において、

北朝鮮から拉致被害者を奪還するためには、制裁を徹底的に行うことと我が国自らが国内外での拉致被害者奪還の声を高めることを行わなくてはならないと提起しました。

 

私は政府に対し、拉致被害者奪還は菅政権の最優先課題であり、

今後想定される日米首脳会談でもテレビ撮影がなされている菅総理の冒頭発言の部分で、拉致被害者奪還のための強い決意を述べることなど、各国との首脳会談の都度、冒頭で強く発言することを求めました。

 

さらに、政府の拉致問題対策本部の発信を強化するためツイッターの創設や、拉致問題啓発劇の「めぐみへの誓い-奪還-」を政府拉致問題対策本部公式YouTubeで発信すること、映画「めぐみへの誓い」の上映会場を増やすための協力を求めました。

 

政府としてしっかりと受け止めて動いていきたいとの回答でした。

 

実現されるよう政府の拉致問題対策本部と緊密に連絡を取っていきます。