私は落語が大好きで、寄席にも行くし落語振興にも携わっている。

 

落語は政治に対する批判も痛烈に、噺の中で共感を得ることも多い。

私もそうだなと思ったり笑うこともある。

 

ただ立川談四郎楼氏のこのツイートは、私への中傷で何の工夫もないのでは。落語ファンはどう思うのだろうか。

 

立川談四楼氏のツイート

『杉田水脈に続き「同性愛は趣味」の谷川とむの登場だ。粗忽長屋の「同じような人がもう一人増えちゃったよ」で、落語はよく出来ている。二階幹事長は「この程度の発言で」とやり、ついに安倍さんも認識を問われ、もっともらしいことを言うのだが、後ろに和田政宗がいて、完全に笑いを取りに来てるよね。』

https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1025220305520799744