自民党緊急アンケート 最優先課題は「憲法改正」との結果に | 参議院議員 和田政宗オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018年05月13日 23時34分09秒

自民党緊急アンケート 最優先課題は「憲法改正」との結果に

テーマ:ブログ

自民党でLINEを使い緊急アンケートを取ったところ、「日本が今、最も取り組むべき課題は何だと思いますか?」との問いに、回答数が最も多かったのが「憲法改正」、次いで「経済対策」「北朝鮮問題の解決」「子供・子育て支援」となりました。

 

回答者数は54294人。男性が64%、女性が36%です。

 

19歳以下の男性では、「憲法改正」を最も取り組むべき課題とした回答が最も多く、19歳以下の女性では「北朝鮮問題の解決」となっており、国の将来や危機をしっかり見据えていることがわかりました。

 

20代30代男性ではいずれも「経済対策」が回答数で一番多く、20代30代女性では「子供・子育て支援」となっています。

 

なお、40代以上では男女とも「憲法改正」との回答が一番多くなっています。

 

アンケートにおいてこれだけ「憲法改正」という回答数が多かったこと、また、北朝鮮危機への不安解消や拉致問題の解決を若い世代が重視していることを党としてしっかり受け止めていかなくてはならないと、広報本部の会議で議論になりました。

 

そして、「経済対策」「子供・子育て支援」は20代30代が最も回答数が回答数が多いことから、若い世代に政策がどう届いているのか、どの部分の改善を欲しているのか、さらなるアンケートやヒアリングを行っていきます。

 

さらなる分析を加え、自民党の政策に反映させてまいります。

 

和田政宗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース