横田一なる人物は、私に付きまとった時の何やら録音があると騒いでるようだ。

無断で録っていたのか。

 

横田氏は防潮堤見直し活動の時に一度見かけたことがあり、話しかけられたかもしれないが、ホテル内でのつきまとい方は異常。

その状況を見ている知人もいる。

 

党大会後の親睦会場を出た後、初めは親しげに話しかけてきて、こちらも応対していたのに、ホテル内で移動を始めると執拗につきまとい、何やら取材だと称し大声で質問を浴びせかけてくるので、「事務所を通してください」「あなたは事実に基づかない記事やバイアスのかかった記事を書くので記者、ジャーナリストではない」「記者、ジャーナリスト以外の取材には答えない」と横田氏に返した。

 

横田氏は録音を全編で公開したらどうか。

ホテル内での大声と異常な付きまとい方がわかる。

 

私の取材は対面で座っての取材が原則。私を取材した記者なら誰でも知っている。

そして週刊誌をはじめどの記者に対しても「録音を録っていいですか?」と聞けば、私は快く応じている。

 

無断で録音を録っていたうえ、あの異常な付きまとい方は何なのだろうか。