2017年05月19日 08時13分50秒

加計学園と文科省の記事 大丈夫か?朝日新聞と民進党 第二弾

テーマ:ブログ
おとといの記事で濁していた部分を少し詳しく書きます。
 
加計学園関連の文科省内の文書とされるものが朝日新聞に報道されたわけですが、おとといの早い段階で、我々は誰がメディアに持ち込んだかを特定できていました。
 
このところ当該人物は、様々な経緯から要注意人物としてマークされていました。
 
朝日に掲載された文書は、この人物が偽造した可能性や、似た文書が文科省内にあったとしてもこの人物が加筆や改竄して持ち込んだ可能性は否定できません。
 
だからこそ断定的に文書を取り上げることは危険であると指摘したのです。
 
朝日はこの文書について当該人物以外にダブルチェックできていないはずです。
 
そして民進党はどのメディアから文書を入手したのでしょうか?
 
まさか、一部メディアが政権を追い落とすことを目的に民進党と結託したということはないと信じたいですし、まさか民進党はメディアの情報の裏付けも取らずに断定的に取り上げているのではないと思いますが。
 
第二の「永田メール事件」になりはしないでしょうか?

和田政宗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース