参議院選挙にあたり、皆様から熱いご支援を頂きまして有難うございました。


我が党は議席獲得がなりませんでした。
党名変更以降のターゲット層の広範化、知名度不足が響きました。
大変申し訳ありませんでした。


18歳、19歳から2.8%と他の世代より強い支持を頂きましたのは、次世代向けの政策が評価されたのだと思います。
こうした支持を20代~40代を中心とする現役世代に広げれば議席獲得が見えましたが、限界がありました。申し訳ありませんでした。



そして、宮城選挙区におきましても我が党が推薦する自民党・熊谷大さんの勝利につなげることが出来ませんでした。
ご支援くださって皆様に御礼を申し上げますとともに、結果を残せなかったことをおわび申し上げます。


いち早い民共合作によるリード、桜井充候補の知名度と共産党の組織力にあと一歩及びませんでした。


40代以下ではいずれも熊谷大さんが勝っており、自民党宮城県連青年局とともに私もこの世代に重点的に働きかけてきましたが、50代以上や地方部で桜井候補に勝たれてしまいました。


いずれも力不足をおわび申し上げます。