本日の総務会におきまして、次世代の党の党名変更は行わないことに決定いたしました。


ここひと月ほど党名変更について議論がなされてきましたが、中山恭子代表より、様々な状況を考え判断した結果、党名変更は行わず現在の党名でしっかり党勢拡大を図っていくとお話がありました。


月末に開催で調整していた臨時党大会は開催せず、それに変わる拡大支部長会議(地区委員を含む予定)を12月に開催し、皆様から様々な意見をお聞きしますとともに、参議院選挙に向けた意見交換を行いさらなる選挙体制の整備に努めていく予定です。


また、本日併せて開催された両院議員総会で、今月16日より幹事長に中野正志国対委員長が就任することになりました。

今後の会派間連携、選挙協力の交渉に際し、人脈や経験が豊富な中野さんが適任との視点から新任となりました。


私は、幹事長代理として党務を支えると共に、政調会長、広報局長として、参議院選挙に向けた公約作成、自主憲法草案の作成、党勢拡大に邁進します。


参議院選挙に向けて、さらに加速をしていきます。ご支援をよろしくお願い申し上げます!