私がお世話になっている井植美奈子さんの投稿をシェアします。

与党の議員の方々が、与党だからと声を挙げずに耐えている中、お話を聞いた方々が声を挙げ始めています。


津田弥太郎議員が大沼瑞穂議員に突如暴行を加えたその前日、私達の友人の大野泰正議員は、鴻池さんが閉じ込められていた理事会室前で津田弥太郎議員から、顔面に思いきり唾を吐きかけられました。

理事会室前を数人で占拠しその中で1人騒いでいる津田弥太郎議員に、静かにするようたしなめた大野議員に向かって津田弥太郎議員は突如威嚇し、複数人の前で大野議員の顔面に唾を吐きつけたそうです。

大野議員はとても温厚なお人柄です。国会運営を第一義に考え、閉会まで口を閉ざしたいとのご意向でした。

ちなみに唾をかけるという行為は暴行罪にあたるそうです。

私は特定の党派を糾弾するつもりはありません。友人がそんな目にあったことが悲しいのです。皆様と共有するべき問題だと思い、ご報告申し上げます。

人として、どうなんでしょうか。

https://m.facebook.com/profile.php?id=501441126558333&refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2Fpages%2F%25E5%258F%2582%25E8%25AD%25B0%25E9%2599%25A2%25E8%25AD%25B0%25E5%2593%25A1-%25E5%2592%258C%25E7%2594%25B0%25E6%2594%25BF%25E5%25AE%2597%2F501441126558333