野党再編がニュースになっていますが、次世代の党は自主自立でぶれずに、我が国が平和で豊かで誇りある国となるために闘っていきます。

もちろん同じ思いを持っている政党や議員とは連携していきます。

本日も我が党は、我が国にとって必要な安保法制について、内容の理解が国民の皆様全体に浸透していないとの観点から、例外なき国会の事前承認について、自民公明と修正協議を行いました。
明日以降も連日協議を行います。

例外なき事前承認で緊急時に対応できるのか、我が党でも綿密な検討を行いました。

存立危機事態でも、個別的自衛権に加え武器等防護、米軍独自の反撃で、ほぼ全て対処できる。それでも想定外はあり、我が党としては苦渋の決断でしたが、安保法制を国民の皆様の多くに納得していただき通すためには、国会の関与強化が必要と考えました。

我が党は、我が国のために必要なことを成し遂げることを第一に考え行動していきます。

こうした政党が生き残っていけるかは、壮大な挑戦かもしれません。

しかしながら、選挙の度に政党の離合集散を見てきた国民の皆様が一番思っていることは、確固たる信念を持って国民のために真に必要なことを打つ政党が出てきて欲しいという思いではないでしょうか?

皆様の思いに応えていきたい。我が党はぶれずに行動してまいります!