明らかにおかしいと感じるという報道があったので、書かざるを得ません。
報道の自由だとか公平性を超えてしまっている、あり得ない報道が昨日のTBS・NEWS23でなされました。


京大構内に入った私服警官を、学生が拘束し監禁した事件。
産経新聞等メディアの報道によれば、今月2日にデモを規制中の機動隊員に暴行を加えた中核派系の活動家とみられる3人を逮捕。そのうち2人が京大生。その逮捕に対する抗議活動が大学構内で行われていた際に、それを見ていた私服警官を学生が拘束し監禁したものです。



これについて、キャスターの岸井成格氏は“大学の自治”の観点から、あたかも学生の行動を肯定するような発言を行い、秘密保護法が施行されると警察による監視の動きが強まるかのような論評を行いました。


テレビ朝日の映像では、学生が暴力的に私服警官を拘束したことが明らかです。
NEWS23やTBSは、こうした暴力や過激派を肯定するのでしょうか。


報道機関がそのような立場に立つことは、本当に恐ろしいことですし常軌を逸しています。


↓TBSの報道

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20141105-00000026-jnn-soci