昨日、名取市の閖上周辺を訪問。
美田園第一仮設住宅や閖上さいかい市場などでお話を伺いました。美田園の仮設住宅には、2週に1回くらいのペースでお伺いしていますが、昨日は名取市沿岸から仙台市沿岸をずーっと北上し、お話を聞ける方にお話を伺ってまいりました。


写真は閖上の日和山付近から見た昨日の様子。一部で工事は着手されているものの進行が遅いというのが現状。これを速めていかなくてはなりません。


月曜に慰霊碑の除幕式がありましたが、青年局ACTION11の福島訪問で参加できなかったので、昨日、慰霊碑に手を合わせてまいりました。




本日は、美田園第一仮設住宅の盆踊り。これから参加してまいります!