一年前に当選確実が出た時間になりました。


当選以来とにかく全力でやってきましたが、まだまだ至らない点も多くあると思いますので、引き続きご指導いただければ幸いです。


一年目の本日は、気仙沼大島で安倍昭恵総理夫人を招いての「美しい海岸線を考える集い」の準備(参加したかった!)→仙台で憲法フォーラム→東京でインターネット生放送でした。



二年目も復興推進と、誇りある日本を取り戻すため、全力で取り組みます!

http://www.fnn-news.com/localtime/sp/miyagi/detail.html?id=FNNL00014294


安倍首相夫人・昭恵さんの呼びかけでバーベキュー大会(宮城14/07/21)


宮城・気仙沼市の離島・大島で21日、安倍首相の夫人・昭恵さんの呼びかけで、およそ100人が集まったバーベキュー大会が開かれた。

このイベントは、日本の美しい海岸線や観光資源に感謝しようと、昭恵夫人の呼びかけで行われた。

昭恵夫人は、東日本大震災後に気仙沼を何度か訪れていて、地元の人たちと交流を図ってきた。

イベントには、全国から100人余りが参加し、最初に行われた地引き網漁では、子どもたちが歓声を上げながら、魚を捕まえていた。

また、別の浜で行われたバーベキューでは、新鮮な魚介類を炭火で焼くなど、参加した人たちは、海がもたらす自然の恵みを味わっていた。

参加者は、「わたしの地元の茅ケ崎でもやっているが、ことしは、こちらに来られて本当に良かった」、「海がすごくきれいで、早く昔のように戻ってくれればいい」と話した。

昭恵夫人は「海の恐ろしさも知らなくてはいけないが、海の素晴らしさを、みんなで考えていかなければならない」と話した。