みんなの党代表選で、浅尾慶一郎幹事長が新代表に選出されました。

しがらみが無く、どんな業界団体にも利益団体にも左右されない政策実現集団である党の原点に立ち返り、しっかりと復興と規制改革に取り組みます。
一致結束して、国家国民の皆様のために政策を実現していきます。

浅尾新代表の政策について述べますと、政界において浅尾代表は経済政策のプロと認知されています。
記者会見や、BSフジのプライムニュースでも述べましたが、消費税増税の影響や世界的な経済減速に対し、減税を主にする経済浮揚政策パッケージを準備しています。
こうした政策を次々に提案してまいります。

また、渡辺前代表の多額借入金が問題になりました。
現在の国会議員資産公開法では借入金の額のみを記すことになっているため、借入れ相手先を明示する法改正を我が党から提案し、透明性を高めます。我が党自ら襟を正します。

そして、浅尾新代表は、今国会後半で大きなテーマとなる集団的自衛権について、日本維新の会との考え方の近さを述べました。
国防や外交にも保守政党として、しっかりと国を護る姿勢で取り組んでまいります。

我が党は、誰とやるかではなく、政策実現のために組む相手を決めますが、野党において日本維新の会との連携をしっかり考えていかなくてはならないと思います。