昨日、陸上自衛隊の大和駐屯地の創立57周年記念式典に出席してまいりました。

大和駐屯地は、第6戦車大隊や第6偵察団などの部隊からなり、東北最大の王城寺原演習場を使用し訓練を積む精鋭です。

訓練展示では、戦車を走らせ展開し空砲射撃を行うなど、実戦を模した動きを見せていただき、練度の高さを確認することができました。

戦車は全て74式で使い古された感がありましたので、祝辞では、最新鋭10式の導入を図るべく尽力したいと述べました。

防衛力の向上のために更新が必要ですから、私も積極的に国会の場で働きかけるとともに、与野党共同でやるべきことをやらなくてはなりません。

和田政宗オフィシャルブログ「伝えます。」Powered by Ameba