夏は… | わだくんのブログ

わだくんのブログ

岡山県の河川、倉敷川をホームフィールドとして日々修行しています♫ キングオブ倉敷、ジャパントレイルマッチに参戦中‼︎ ライズトリガーとして日々活動中です‼︎‼︎
基本バス釣りブログですが、よろしくお願いします!


雨、雨、雨…と続く天候続きで、気温も上がりきらない2020年の夏‼︎‼︎

そろそろ灼熱が恋しくなっています💨

そんな夏を体感する個人的なひとつの行事…



飼育は大変なので、しませんが…木にひっついているカブトムシを見に行ってみました。

3つの木に10匹以上つくカブトムシに…30歳のオッさんもテンション上がりました。w

何回見てもやっぱり…カッコイイ😍😍

そんなちょっとした🤏夏を体感した7月。

8月はもっと夏遊びを計画しているのですが…どうなることかなと。。。


さてさて、先週はボート🚣‍♂️の人ということで、人生初の"湯原ダム"へチョッパーさんに連れて行って頂きました。

雨の影響で、2メートル以上の増水でカバー天国化したフィールド。




そんなタイミングにチョッパーさんに勉強させて頂きました。




カバー打ちを中心に良いサカナを見せて頂きました。




自分は湯原ダムに手も足も出なかったので…またリベンジを願いたいのです。。。😭

チョッパーさんまた宜しくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

その翌日は、橋を渡りトレイル💨💨

レンタルボート🚤で4名で遊んで来ました👋


フィールドには濁りがあり、和田中嶋ペアは巻きとカバー中心にゲーム展開を組みました👋




様々なレンジのクランクを使い分けて、






釣って釣って釣まくりました👍







ただ…サイズは上げることが出来なかったことが悔やまれますが…😭


一方、チョコさんリキヤ君艇は…







少しでも水が良いスポットを見つけてGOODサイズのキッカーを仕留めていた模様でした💨


こんな感じで、久々な船からの釣りを楽しんで来ました👍


今回は自分はデカイサカナ🐟をキャッチすることが出来なかったけど…




もっと掘り下げて研究したい釣り方などなどの発見👀もあったので次回に繋げていきたいと思います👍






また時間を合わせて遊びに行きましょう👋


そんな感じで、遠征旅は終わったので…川生活に再び戻ってしっかりテーマを決めて釣り込んでいこうと思います👍





では