先週は… | わだくんのブログ

わだくんのブログ

岡山県の河川、倉敷川をホームフィールドとして日々修行しています♫ キングオブ倉敷、ジャパントレイルマッチに参戦中‼︎ ライズトリガーとして日々活動中です‼︎‼︎
基本バス釣りブログですが、よろしくお願いします!

こんにちは‼︎‼︎

どうでも良いハナシですが、昨日は31回目の誕生日でした。

Facebookやインスタなどから多数のメッセージやコメントをたくさん頂き、ありがとうございました🙇‍♂️

メッセージを見て、自分の誕生日に気付いたことは…🤫🤫 歳を取ったなと感じております😅😅


さて、今年は梅雨☔️が長いということで、気温上昇が例年に比べると緩く、涼しいから釣りもまだなんとかなってる現実です👍

その涼しい影響で、今年の夏は短そうですし、毎年楽しみにしている色んなイベント事もなさそうなので…ちょっぴり寂しい夏になりそうな予感がしてますが…😅

夏を楽しんでいきましょう👍


さて、先週の実釣に移りたいと思います‼︎‼︎

先週は雨の影響で、河川系は危険⚠️と感じ基本的には、ため池を中心に遊んでいました。

先週の雨☔️の感じは、大量に雨が降って…晴れ☀️てを繰り返す感じ。

その晴れ間のタイミングの実釣が多く、予想通り苦戦しました…(・・;)




基本的には、カバーやシェード展開が可能な"ため池"をチョイスして…




スペシャルなサカナ🐟にはなかなか出逢えませんでしたが…



打ち込みの展開では、バトルホッグ3.8inch(RPZスタンダード)の組み合わせで、連発で良いサカナ🐟をキャッチ出来ました👍


バトルホッグ3.8inch👍




もちろん可愛いサイズも…💨


打ち込みからスイミング🏊‍♂️を交えたい時は、エグチャンク4inch(RPZスタンダード)を使用して、打ち込み後、スイミングをしながら回収するイメージで使用します…👀




ため池アベレージは複数キャッチ出来ました👍



エグチャンクの良いところの1つの打ち込みからのスイミング🏊‍♂️でも良いアクションをしてくれるというところ👍




エグチャンクはフィールド問わずで、『餌』です👍


そんな感じで、先週は晴れ間のタイミングのため池で遊んでみましたが、やはり晴れ間が出てからはガクッとサカナ🐟のテンションは下がり傾向で、雨の日やローライト時の変化をただただ感じたという結果…😅

また次回、美味しい雨☔️が降った際は、ため池に遊びにいこうかなと思います👍👍

そして、雨が落ち着きだしての晴れ続きで水位が安定傾向になりカレントを求めたサカナ🐟を狙いに次回からは河川やリザーバーにも出向いてみようと思います👍

ここからが、"夏"というテーマでサカナ🐟を追っ掛けていくことをオススメします👋



では