6/17 満員の倉敷川… | わだくんのブログ

わだくんのブログ

岡山県の河川、倉敷川をホームフィールドとして日々修行しています♫ キングオブ倉敷、ジャパントレイルマッチに参戦中‼︎ ライズトリガーとして日々活動中です‼︎‼︎
基本バス釣りブログですが、よろしくお願いします!

こんにちは!!



良いサイズで良い形の♂のカブトムシが出てきてテンション上がり気味です☝️

夜勤週間が終わって夜のカブトムシの観察が楽しみです。

昨日は夜勤明けで倉敷川へ!!

日曜日というのもあってどのスポットもストレッチも満員御礼でした!!

逆に空いているスポットを探すほうが大変なレベルでした(^^)

そんな空いているスポットで釣り開始です…

フルスイングから岸際を歩きながらサーチを開始するもビビり傾向で口を使わず…

見える魚も多数発見出来たのでスピニングに持ち替えることに☝️

普段あまり握らないからキャストは決まらないし、全てがアタフタしてしまったけど…




見えてる1番デカイ魚が遊んでくれました👍

48㎝の良い魚体でした(^^)

スピニングでウィードに入られたり、出したりのヒヤヒヤファイトもやっぱり楽しいです☝️

1匹釣れた後は魚も見えなくなって来たので…ブラインドに切り替えて…



バトルホッグ4.4in3.5gペグ止め無しテキサス👍

ペグ止め無しの理由は説明不要だと思いますが…

このタイミングはペグ止め無しのほうが深いバイトを取ることが出来ます!!

残り時間は中流のストレッチを軽くチェックして夜勤に備えて早めに切り上げました!!

中流は田んぼの代掻きの影響で今回は魚に元気を感じれなかったけど…水通しの良いスポットは逆魚は動きまわってる感じ👍




次回もマイブームの4.4のペグ止め無しテキサスでフィーディングサイドの良い魚を狙っていきたいです😁


次は巻きで仕掛けてみようかな😁



では