「人口呼吸なくても、心臓マッサージだけで回復裏付け」 | 和田賢一オフィシャルブログ「尊い命を守る為に 僕に出来る事」Powered by Ameba

和田賢一オフィシャルブログ「尊い命を守る為に 僕に出来る事」Powered by Ameba

和田賢一オフィシャルブログ「尊い命を守る為に 僕に出来る事」Powered by Ameba


シェアして頂けますと幸いです。
人工呼吸をしなくても、心臓マッサージ(胸骨圧迫)だけで、十分に効果があるという内容の記事です。
緊急時、どんなに速くても救急車が到着するまでは数分の時間がかかります。その数分こそが、救助を求める人の命や後遺症の確立を大きく左右します。
ライフセービング競技のゴールの先には、こうした人命救助が待ち構えているとされていています。救助の状況にあわせて、(プール・海・ビーチ)約30種目のトレーニングが競技になりました。
写真は、昨年行われたライフセービング競技の世界大会(プール)会場です。ライフセービング競技には、競技を超えた何かがあると僕はもいます。
和田賢一
A article about Cardiopulmonary resuscitation(CPR)
Only cardiac massage is effective to the person is needed CPR.
Our competition are made from this situations.
KEN
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-00000001-kyt-l26