なんか気になる。。。 | WADA-AFRICA in NEW YORK!!!

WADA-AFRICA in NEW YORK!!!

NEW YORK生活の中で心に浮かんだひとりごと。。。
気付いたらアフリカにも足を伸ばしてた!
PEACE and LOVE.

久しぶりのブログ。。!!!

FBではいつもつぶやいてるけど、長くなるからってやめたりしてる。それは書かなくていいんかなと思って流して来たけど、

ずーーーと気になることってあって、それをブログに書いたからってどーやねん!でも、書きたいので書く。それがブログ再開のきっかけ。ピース😊

 

今石垣島のクラブメッドのキッチンで働いてる。担当はブレックファースト。朝7時からの朝食。クラブメッドは外資系のホテルで、オールインクルーシブという日本では珍しい形態のホテル。滞在費にはスペシャルオーダー以外、100%の費用が全て含まれている。お食事は全てバッフェスタイル。

 

ブレックファーストは和食から洋食とかなりのオプションがあります。ただ、バッフェカウンターは高さがあるので、お子さんはご両親のどちらかのヘルプが必要。ランチからはキッズクラブというスタッフがお子様たちをサポートするプログラムがある。

 

そんなブレックファーストの状況でめっちゃ気になることがある〜〜。

それは親子の会話。その1。

お母さん『オムレツいらない?』

子供『いらん』

お母さん『フレンチトーストいらない?』

子供『いらん』

お母さん『目玉焼きいらない?』

子供『いる。』

***さて、ここで私が反応してしまうこと。

なんで『いる?』って聞けんのやろ。。

なんで『いらん?』ていう否定形なん?

 

次の会話2。

お母さん『パンケーキやで、パンケーキ。』

子供『。。。』

お母さん『パンケーキやで。パンケーキ!』

子供は絶対パンケーキが好きで食べたいって思ってる。

あるお父さんはいろいろあるメニューを『フレンチトースト。コレ甘いよ!』『パンケーキ、コレ甘いよ!』って言ってた。

『パンケーキにメープルスロップかける?蜂蜜かける?甘いよ!』と言う。

 

そして、私が1番引っかかる会話3。

お母さん『パンケーキ何個?』

子供『3個!』

お母さん『2個にしなさい。』

 

お母さん『パンケーキ何個?』

子供『2個!』

お母さん『まずは1個。また欲しくなったら取りに来ればいいから。』

アホか!!聞いたやん!!!『何個?』って!!!

グレたる。。。

親のコントロール半端ないし!!

 

はあ〜〜スッキリした♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう❤️

 

PEACE and LOVE.