2024/8/27 ふくしま鷺洲教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんはびっくりマーク

わくわくエジソンのブログへようこそにっこり


小学生たちは今日から2学期開始ですねスター

久しぶりにお友だちに会えて、嬉しそうにエジソンに帰ってきました音譜



それでは、夏休み最後の鷺洲教室の様子をご覧くださいラブラブ




言語あそび★言葉を作ろう


できた言葉の文字数で競うチーム戦炎

どんどん少なくなっていくひらがなカードで、どんな言葉を作れたかな?






感覚あそび★泡で遊ぼう

ペットボトルとガーゼで作った泡作製マシン爆笑で、どんどん泡を作って楽しみましたウインク

お友だちが作った泡をひと所に集めて泡の基地を作っていたお友だちもいました飛び出すハート


最後は、みんなでプールにドボンアセアセ

泡を落としつつ、水遊びを楽しみましたOK








土曜イベント★手塚治虫記念館に行こう


初めての場所手塚治虫記念館音符

塗り絵コーナーやゲーム・動画が見れるコーナー、自然の大切さが学べる映画などがあり、存分に楽しんでいましたアップアップアップ

アプリを使ってのチャレンジゲームをクリアして、シールも貰えましたよチョキ








ビンゴ大会流れ星
みんなが楽しみにしているビンゴ大会クラッカー
お目当ての物をゲットできた人、できなかった人
それぞれでしたが、みんな笑顔で楽しんでくれていましたニコニコ








さぁ、いよいよ明日から本格的に学校が始まります!

台風も近づいてきていて不安もありますが。。。頑張っていきましょうウインク



ということで、本日のブログはこの辺でニコ

最後までお読みいただきありがとうございましたバイバイバイバイバイバイ