2024/07/02 ふくしま鷺洲教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんはびっくりマーク
わくわくエジソンのブログへようこそニコニコ
さっそく参りましょうキラキラ



SSTあそび★船長さんゲーム
リクエストがあったのでにっこり
船長さんが代わっても、しっかり聞けていたかなはてなマーク
未就学のお友だちも、嬉しそうに船長さんになりきっていましたスター







工作あそび★七夕飾りを作ろう

もうすぐ七夕さまですね七夕

ということで、七夕飾り第2段はトイレットペーパーの芯を使っての吹き流し制作ですクローバー

指先を使う作業が満載チョキ







言語あそび★手話

手話の50音表を使って、自分の名前を練習しましたグッ

さて、指が思うように動いたでしょうか目





感覚あそび★10秒ゲーム

さぁ、タイマーを見ずに10秒が計れたでしょうかウシシ

10秒だけでなく、20秒や30秒にもチャレンジしました!!

なんと30秒ピッタリ賞のお友だちがいて、みんな大盛り上がりでしたアップアップアップ

最後は各自好きな秒数で音譜







土曜イベント★DVD推理大会


名探偵コナンの映画を観て、犯人当てをしましたビックリマーク

写真はありませんが、、、滝汗

みんなポップコーンを食べながらも、真剣に映画を観て推理していました目

見事犯人に辿り着いたのは2人チョキ

景品は、じゃがいもとタマネギです拍手拍手拍手

おうちで美味しいものを作ってもらったかな照れ




それでは本日はこの辺でウシシ

最後までお読みいただきありがとうございましたーーーーバイバイバイバイバイバイ