2024/7/1福島教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪福島教室です😀

あいにくの雨ですが、今日から7月スタート❗️今週もみんなのプログラムの様子からご紹介します爆笑

 ​七夕飾り

工作遊びは、七夕飾りと短冊作り🎋

それぞれの目標や、願いを書いてくれました^_^




 ​体を使って遊ぼう

先週に引き続きポックリで遊びました歩く

みんな段々上手になって来ましたよ♪

 ​熱中症


そろそろ本格的に熱中症対策を!ということで、はたらく細胞のアニメバージョンでわかりやすく熱中症について学びましたウインク

 ​読書

今月の絵本は、七夕の織姫と彦星のお話しを聞きました🎋

読書タイムは、それぞれ好きな本を選んでたっぷり楽しみましたよ😊


 ​タオル運動

運動あそびは、タオルでストレッチ体操をした後は、ペアになってタオルでキャッチボールチュー

「いっせーの!」と、息を合わせて頑張ってましたよ爆笑




 ​今昔館へ行こうスター

土曜日は大阪くらしの今昔館に行って来ました^_^

昔の大阪の模型に興味津々キョロキョロ


江戸時代の町並みエリアでは、昔の遊び体験や、今昔館クイズをしながら楽しく探検❗️

朝、昼、夜と一日の移り変わりも体験出来ます。夜は、大阪の夏バージョンで天神祭りの打ち上げ花火も見られましたよ🎆

それでは、今週はこの辺で失礼します。最後まで読んで頂きありがとうございます😊