2024.4.11 ふくしま鷺洲教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんはにっこり

わくわくエジソンのブログへようこそ飛び出すハート

本日は鷺洲教室からお届けいたしますウインク


ではさっそくびっくりマーク


土曜イベント★シェア畑&工作


今回の畑は、畝作りビックリマーク

力仕事などすべきことがたくさんありましたが、みんな頑張ってくれましたラブ





一方、教室では、、、

いよいよ新年度がスタート!ということで、

おめでとう

の文字をカスタマイズしましたクラッカー

貼る作業も頑張ってくれましたグッド!






感覚運動あそび★逆かくれんぼ


普通の鬼ごっことは反対で、オニになった人が隠れますニコ

他の人はオニを探し、見つけたらオニと一緒に隠れますにやり

隠れる人数が増えてくると、見つかるリスクも高くなるアセアセ

みんな、息を潜めて隠れることができたかなウシシ






工作あそび★ストロートンボを作ろう


ストローをギリギリの穴に通したり、しっかり力を入れてホッチキスを使ったり注意

できあがったあとは、みんなで飛ばして遊びましたロケット

頭に乗せて、ドラえもん!と嬉しそう笑い泣き






言語あそび★文字探し

新聞に載っている小さな文字スター

集中して数字やひらがなを探します凝視

最後は、わくわくエジソンを探してもらいましたニコニコ





春休みの一コマびっくりマーク

御座候のあんこを貰ったので、おやつにお餅をつきましたアップアップアップ

他に、きな粉や砂糖醤油も用意してラブラブ

みんなとっても美味しそうに食べてくれましたおねがい






みんな元気に新年度を迎えた鷺洲教室のお友だち、いかがでしたかはてなマーク


それでは、本日のブログはこの辺でニコニコ

最後までお読みいただきありがとうございました〜バイバイ