2024/4/10 (水)福島教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは!福島教室ですニコニコ

いよいよ、新年度が始まりましたね飛び出すハート

みんなの新しい学校生活の話しを聞くのが楽しみな毎日です😊

それでは、プログラムの様子をどうぞびっくりマーク


 ​SST

ペットボトルのキャップを指で弾いて遊びました。

段々、慣れてくると「新技できた!」と、工夫してるお友達もいましたよ!

練習の後は、お友達と対戦して楽しみました爆笑


 ​言語あそび

言語あそびは、英語でゲームをしました。

What color is do you like?

みんなで質問をして自分の好きな色を答えていきましたよ。

後半は、指定した色を探すゲームで盛り上がりましたスター


 ​運動あそび

春休みラストの運動遊びは、A4用紙で紙ヒコーキを作って、近所の公園へ✈️

誰の紙ヒコーキが1番遠くまで飛んでいったかなウシシ


 ​土曜日イベント

シェア畑

次の苗を植えるために、土を耕したり、肥料を撒いたり🌱

とっても頑張ってくれましたよ👏



鯉のぼり🎏

室内チームは、ちょっと早いですが、こいのぼりを作りましたアップ

指で☝️絵の具を色々混ぜてカラフルな模様のこいのぼりが出来ましたチョキ

 ​工作遊び

折り紙で作ったチューリップで教室にも春がやって来ましたよ🌷


今週はこの辺で失礼します。

いつも最後までご覧いただき、ありがとうございます😊