2024/03/21 ふくしま鷺洲教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんは

わくわくエジソンのブログへようこそびっくりマーク


もう3月も10日で終わり というのに、雪がチラホラ、、、

ホント寒いですよね赤ちゃんぴえん


無事春がやってきますようにおやすみ




LSTあそび★この味なーに


目隠しをして、ゼリーの味当てにチャレンジキラキラ

わかりそうで、これがなかなかわからないもので。。。真顔

大人も含め、ほとんどの人が間違うというポーン

『人は、目で食べている』と言っても過言ではないほど、『見る』って大事ですよね目





言語あそび★連想しりとりゲーム

連想ゲームとしりとりが混ざったゲームニヤリ

他の人の番でも答えを考えたり少しヒントを出したりととても盛り上がりましたニコニコ






工作あそび★桜のセンサリーカード作り

不思議な触感のカードびっくりマーク

難しい工程もありましたが、みんな頑張っていましたプンプン






土曜イベント★お誕生日会


3月のお誕生日さんが3名来所してくれましたお祝いケーキ

インタビューでは「好きな〇〇は?」の質問に対し少し気恥ずかしそうに答えていました。ニヤリ



そして、今回のクッキングはお誕生日さんのリクエストでお好み焼きに決定ニコニコ

材料を自分たちで測る→混ぜる→焼くまで真剣に頑張っていましたニコニコ

クッキングの様子をお楽しみくださいスプーンフォーク





お誕生日カードに載っている昔の自分の姿に興味津々びっくりマーク

お友だちにも「みてみて〜」と見せて回っていましたラブ




ということで、本日のブログを終わりたいと思いますニコニコ

最後までお読みいただきありがとうございました〜パーパーパー