2024/03/5福島教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。


こんにちは。福島教室ですニコニコ
それでは、一週間のプログラムの様子をご紹介します指差し


工作遊び

壁面飾りは、寒い日にピッタリの手ぶくろ🧤

マスキングテープで飾ったり、穴をあけて毛糸を上手に通したりと、それぞれ自由にデザインしました乙女のトキメキ


​SST

好きな食べ物や、動物、空気イスなどなど、マス目には色々なお題が⁉️
この日は、残念ながら誰もゴールに辿りつけなかったので、また、再チャレンジしますてへぺろ

​SST



自由遊びでは、坊主めくりが人気の百人一首。この日は、決まり字を覚える神経衰弱の様なゲームをしてみました。ちょっと難しかったけど、少しずつ覚えていき、ペアを獲得する事が出来ていましたよグッド!

​言語遊び

名前のないネコ🐈という絵本を読んでもらいました。読み聞かせの後の読書タイムは普段とは少し変えて、iPadの読み聞かせアプリを試してみましたよ📕

​運動遊び

前回もチャレンジしたバンブーダンス。今回は、少し長めのリズムで挑戦🎵
リズムを口ずさみながら両足ジャンプ!
片足ずつは、少し難しかった様ですが、スタッフの動きをよく見て真似していましたよウインク

​ひな祭り工作

着物の部分は、半紙にカラーペンで模様を描き、上からスプレーで水をシュッシュッ💨

乾くと水彩画の様な素敵な模様に出来上がっていましたよ飛び出すハート




シェア畑

シェア畑では、収穫はなかったようで、草抜きと水やりを頑張ってくれました!

時間があったので、近くの公園で公園遊びも楽しみました😊


それでは、今週はこの辺で失礼します。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊