2024.2.16(金)⭐大正教室⭐ | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんは😃🌃

昨日まで暖かかったのに…

また寒くなりましたね無気力


いつもご覧下さりありがとうございますニコニコ

それでは早速一週間の様子をお伝えしたいと思いますにっこり




 9日(金) からだの部位


小さなお友だちが多かったので久しぶりにしましたにっこり





 10日(土) バレンタインクッキング


フォンダンショコラを作りました飛び出すハート
自分の分は自分で、という風にホットケーキミックス、ココアを計って混ぜ、さらに牛乳を入れ、混ぜてカップの中に入れましたほんわか
板チョコを中に入れて…レンジでチーンキラキラ
フワフワのフォンダンショコラが出来上がりましたよ音符






わくわくエジソン顧問の薮中教授に来ていただき、お箸の持ち方、鉛筆の持ち方、バランス感覚など見てもらいました流れ星













 13日(火) フォトフレーム作り


工作でフォトフレームを作りましたよニヤリ

ファイル📁を切って四方に折り紙を貼り付けました口笛

キラキラシールつけたりかわいい仕上がりになりましたよラブラブ







 14日(水) なわとび

最初は、波のようにして跳んでもらい、慣れてから回したところを潜ってもらい、そして跳んで貰いましたよ音符
潜るのも跳ぶのも勇気がいるようです!








 15日(木) モノの名前


野菜、くだもの、動物、日用品、文房具などモノの名前を書いてもらいました音符



日用品、は少し難しいようですキラキラ




それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います乙女のトキメキ
最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ
また元気な様子をお伝えしますねおすましペガサス
体調にお気をつけてお過ごしくださいふんわり風船星